やばい!もう30日じゃないかーーーー冷

日本だったら年末をウキウキ楽しんでる頃だってのに、

一番好きな時期だってのに、

クリスマス前から、ずーーーーーーーーっと風邪ひいてます泣く

風邪と言っても、軽い程度なんだけど、悪化させたくないからこもりっきり泣く

なのに、治んなーい泣く

風邪に効く薬なんてのはないらしく、一応一般的なもの飲んではいたが

全く効果なし泣く

薬局行って違うのもらったが、悪化ネコ

日本から風邪薬持ってくるんだったなーorz

もう、2週間以上だよ!どんなウィルスなんだよー イタリアー

軽く5年は風邪引かなかったのに・・ 

姫にうつらないように、冷や冷やな毎日を過ごしてますうああん

ということで、我が家の姫、

人生初のクリスマスは、ママが風邪引いて、ちょっとクリスマスソング歌って

近所のイルミネーションを窓から見て・・ 終了~クリスマスツリー  ゴメンヨ。。


そんな中、姫、離乳食始めましたごは~ん♪

日本式に10倍がゆからの予定で、お米も買って、スケジュールも練って

ってしてたんだけど、お米が違うからか何が悪いのか、全然違う3回食くらいの固さで

出来上がり、何回作っても、レシピ変えても納得できなかった為、急遽イタリア式に変更イタリア

はじめから、オリーブオイルだのパルメザンチーズだのは
(イタリアでは普通に初日から入れる)

抵抗あったので、まだ止めておいて、日本人らしく地味に進めています日本
(イタリア式⇒初日から180~200ml。を日本式で小さじ1からスタートしました。)




あ!もう日本は大晦日ですね!!

今年は色々色々ありました。

人生最大の喜びと幸せが訪れました。

のに、疲労と寝不足、心労に負けて笑顔が減ってる今日この頃。



2016年はいっぱい笑いあえる年にしたいです!!




皆さん、今年もいろいろありがとうございました!

良いお年を富士キラキラ