ゴルフの覚え書き | 希望にむかって走る日々

ゴルフの覚え書き


さて、週末
25球だけ練習しました。



テーマは『軸』


背骨が右に傾く悪いクセに気をつけて
バックスイングします。



ダウンスイングでは左に突っ込まないように気をつけて



クッと踏ん張っている左足の内側から体重が逃げないように、その場で胸を回す感じ。


左の足の裏は地面に張り付きますが、それ以外、体は左に回転し続けます。


それができるといい位置でボールを弾くことができる気がします。


練習場のマットの上ではインパクトでカシンと乾いた音がすることが大切ですね。




運動するとお腹がスキマス。


photo:01





そのまんまって感じ。




ちなみに郵便局のついでに
昔からたまにいってたラーメン屋に
ひっさしぶりに行きました。



濃厚だった家系スープが、
やたらサッパリになっていて
思わず店員さんに味を変えたのかと
尋ねましたもん。



いいえ、変わってません。
どこか違いますか?と逆に聞かれたけど、うまく説明出来ない。でもやっぱ違う。


そういえばながーいあいだこの店にいたあの無愛想で背の高いおっさんがいなくなってる。



ゴルフのスイングと同じで、感覚を言葉にして人に伝えるのは本当にむつかしいことですね。