もったいない | 希望にむかって走る日々

もったいない

昨日のマー君、そして今日のダルも
さすがでしたね。


でもダルは今回もまた
親指を血に染めてました。


大丈夫なんでしょうか。
寝違えた首も指もピッチングには
大事なところ、心配です。


さて、今日は具合が悪いので
1日休んで病院にいってきました。


寝れない、全身ダルい、頭が痛い、
などなどで血液検査するために
血を抜かれました。


採血して1分もしないうちに先生に
「糖尿病を疑いましたが糖尿病では
ないですね。」と言われました。


は、早い!


あとで明細を見てみると
10種類以上の検査が2千円くらいでした。
〔3割負担分の金額〕
検査結果は来週わかるそうです。



帰ってきても全身ぐったりして、会社からの電話も出る気がしません。五月病かしら?


でも貴重な血液を抜かれたので、頑張ってご飯を食べました。

{13145188-FFF8-40C5-8388-B2643BBD9873:01}


なんか偏ってるような気がするなあ。


冷たい蕎麦と温かい蕎麦

キュウリ、セロリ、大根、カイワレ、レタスを刻んで塩もみした上にトマト乗せたサラダ

買ってきたきんぴらゴボウと


メンチカツ、唐揚げを乗せた玉子ごはん。


冷蔵庫を片付けました!みたいな
へんなメニュー。。。。


とにかくここんとこ毎日
お蕎麦食べてます。


タンパク質、カリウム、マグネシウム、ビタミンB群、リン、鉄、、、


そして活性酸素をやっつける
ルチン。


このポリフェノールは水に溶けやすいから蕎麦湯も捨てずに飲め!と書いてあるけど限界があるので、僕は蕎麦湯で野菜を茹でてます。


効果はともかく、気分はね。


65才どころか70近くまで働くような世の中だもん。あんまし病気はしないように
せんとかん。