煮付け定食 | 希望にむかって走る日々

煮付け定食


つッお。(^ν^)



スーバーの魚売り場を
ウロウロしていたハンターは
金目鯛を見つけた(´・_・`)!






よし。
今日はキンメの煮付けに
決定ーー。





テレレテッテッテ
テレレテッテッテ




フライパンに酒ザバー2
砂糖ポイポイ4を入れて
煮切ります。


醤油ドボ1、めんつゆコポコポ2で
味見しながら煮込みツユを作って
そこに切り込みを入れた金目鯛、 
生姜と大根の薄切りを投入。


{9DFA20A9-1D27-44C2-A7A6-4E376054AFC5:01}



ホイルを落しブタにして
弱火で約12分間煮込みまーーーす。



ホイルを開けて、魚の皮の端を
ピロっとめくってみて(*^^*)
上側にも火が通ってれば完成。




{2C6CF934-538C-4D7C-AAEC-68BD0CFB1220:01}


じゃーーーーん!
完成!なんて美しい。。。。


煮魚によくあう
お蕎麦、
キュウリとワカメの酢味噌和え
を添えて。



あ、(^。^)
奥のは骨なしフライドチキンね。
柔らかくてうまいんだコレ。


さて、いただきまーーーす。



{173BBEB5-FBE2-4FDF-98AF-037E15518934:01}


くーーー、フワフワでうまい。
こんなに簡単にできるのに
味がしっかり染み込んでる。



(五郎的に)


うまい。
ご飯にも合う。




材料費から考えると
定食で出すなら1500円は
もらわんと赤字やなコレ。