酢飯 | 希望にむかって走る日々

酢飯

ども。3連休いい天気でしたね。
僕は土曜日出勤で、今日は休みでした。  

ソフトバンク行ったり買い物したり
バタバタしているうちに夕方になり
慌てて晩ご飯の用意をしました。

花粉が舞って疲れも溜まってたので
さっぱりした酢飯にしました。


{0F8625A2-D0AF-4ECA-8395-FD35EE745E7A:01}



ポン酢、すし酢などの合わせ酢をご飯にまぜまぜ、大葉、三つ葉、キュウリシラスもまぜまぜ。




{B672EB85-16C4-42D5-B903-D92C1D99E0C7:01}




薄焼き玉子、イクラ、サーモン、刻み海苔
をお好みでのせれば

{8F367A95-7D5C-4F13-9063-DA79C71CB338:01}


仙台っぽいチラシ寿司の出来上がり!
{F0704FF7-B524-41B3-B4AD-4BFE97F2543A:01}




さっぱりしてるから、買ってきた天ぷら(キス、筍、薩摩芋)にも合う。

あ、映ってない。(^^;;
もう春ですねえ。


先ほど連絡があり、姪っ子2人の受験結果は一勝一敗。


1人は希望通りの国立大学に見事合格!
もう1人も国立大学には受かったけど、もう一浪してさらに上を目指すそうです。


春ですねえ。