食べログ、お前もか。 | 希望にむかって走る日々

食べログ、お前もか。

食べログのアプリを開いたら
いきなりこれ。


{4B0310F7-2A8F-431D-B811-1551593444A2:01}


あらまあ、いうの間に!?と
新しいアプリをダウンロードした


それがこれ。

{6CAA2815-5AD1-4667-B891-D247F2150FAD:01}



いきなり位置情報を取る。
いまいる所の周辺を探す、スマホに
よくあるパターンになってる。


結論からいうと
残念。



最初はぐるなびばっか使ってきた。
でも、広告費払ってお店が出してるサイト。いいことしか書いてない。



一方食べログは
営業時間とか、電話番号とか
最低限の情報すらなくて、使いづらかったけど、実際行った人の口コミを積み重ねて信用を獲得していった、






お店の口コミ情報をユーザ目線で共有して
発展してきた食べログなのに



金儲けに走ったな。




ユーザ情報を集めて、業者に売ることに目がくらんだのかな。



残念。



前持って美味しい店を調べるか
いまいる周辺を探すか、
どっちをよく使う?



しかも使うたびにユーザー情報を
盗無用になった。



食べログに
バカなWebデザイン業者が
コンサルに入ったのでは?



あーあ、
カネカネカネ。金か。


オリンピックで 
キンキンキン、金なら嬉しいけど


がっかり。