おはよう | 希望にむかって走る日々

おはよう

寒すぎませんか?
ひえええ。



来年のことを言うと
鬼が笑うといいますが



でも今年もあと一週間を
切りました。
仕事納めまであと2日。



昨日は門前仲町で
もんじゃでした。



昔同じ職場に逆出向されていた
おじさんと、先輩からご紹介を
受けたおじさんが仲良しで、


ひょんな縁で
こうして3人もんじゃをつつくとはね。



photo:01





一昨日のスケートと、お見合い番組と
たまたま皆みていたので



昔話もそこそこに、
その話題で持ちきり。


縁はありがたいね。
人を大切にする人をみると
本当に見習わなくチャと思います。


ぼくはついついサボりがちなので。






おまけ。

持ち切り:ある間じゅう一つの話題がずっと続くこと。


例文:

週刊誌は彼女の話題で持ち切りだ

The weekly magazines are full of articles about her.



国中が新しい大統領のうわさで持ち切りだった
The whole nation talked about nothing but the new President./The new President was the talk of the whole nation.


gooより。