お誕生日。 | 希望にむかって走る日々

お誕生日。

3才のお誕生日おめでとう。


お前に初めてあった日を忘れません、



お前がくることがきまったから
慌ててホームセンターに行って
床のウレタンシート、
片付けのためのラックを買って


トレッサに行って
サークル、ベッド、トイレ
食器、匂いクリーナ、コーム、
トイレシーツ、しつけスプレー
おもちゃに、リード、つつんでポイ。


ワゴンに乗り切らないくらい
山のように荷物を買い揃えて


保険だ、予防接種だ、
もー、なんだかんだ
ホントにホントに大変だったぞ。



でもお前のおかげで
俺の夢が二ついっぺんに
叶ったよ。



お前と公園のカフェいって
散歩すること。


2人で仲良く連れて歩くこと。



ホントにありがとう。



一緒に床で寝てから生まれた
連帯感だけど、


最近一緒に過ごす時間が少ないから
俺はたまに会う人になっちゃったな。



けど、お前が俺を忘れていっても
親はおまえが大好きだよ。





これからも、
ずっとずっと元気て、健康で
良い子でな。


photo:01





お誕生日おめでとう。