ブルボンさん | 希望にむかって走る日々

ブルボンさん

なぜかホームのど真ん中に
ブルボンのお菓子の自販機がある。

photo:01




裏に売ってるプチ&プチシリーズは、ちょっと欲しい時に、少量で80円くらいだからとても買いやすい。



ブルボンといえば
チョコリエール、ルーベラ、ホワイトロリータ、ブランチュール、アルフォートのチョコやビスケットに、


味ごのみ、ピッカラ、ピーパリの米菓もある。



なんせ新潟県柏崎の会社だもんね。





でも、僕の中でブルボンといえば
やっぱりルマンドだ。




ルマンド、
美味しいよねー。



うちの冷蔵庫のお菓子コーナーには
おなじみの紫色のパッケージの
ルマンドが必ずある。
もう何年もう切らしたことが無い。







ルマンドは子供の頃から、大人のお茶菓子だった。




うちの母の実家はお菓子の製造業だったから、家にはいつも親戚一同から
お菓子がカートン箱で届いてた。




だからお菓子には恵まれていたから、特別お菓子でコーフンしないんだけと、


でもルマンドは大人の雰囲気で
いただく時に不思議と緊張してた。


なんか、お紅茶と一緒に、

オホホ、みたいな。


しかも薄くてパリパリだから
必ずこぼしてしまう。


同じアーモンドチョコでも、アーモンドポッキーはあんまり好きではなかったのに、なぜルマンドは美味しいのだろうか?


そうそう



少し前からスーパーで
小さいルマンドの
詰め合わせを見かける。



何種類かのチョコ、たぶんミルクチョコ、ホワイトチョコ、そしていつものアーモンドチョコ、の。


気になる、気になって仕方ない。



ながーーーーーいこと食べてきたのに
もしも、ミルクチョコの方が美味しかったりしたら、ショックだ。



気になる。






iPhoneからの投稿