猫日和♪No.2105 | 猫屋敷へようこそ♪


すっかりアップが遅くなってしまいましたが金曜日のお出かけのお話を。


ずっと楽しみにしていた クロハハさん  の水彩画の個展に、
8にゃんのおかんちゃんと行ってまいりましたの。

クロハハさんにお逢いするのは3度目。
優しくて人一倍気ぃつかいいの大好きなクロハハさん。
今回、尼崎で世間をにぎわす大事件が起きていたので、なんだか気にされてたようですが、
怖いのは、あの犯人だけですよ~にひひ

さてさて、最寄駅でおかんと待ち合わせ。
諸事情により、電車に1本のり送れて
お出迎えのクロハハさんとおきゃんをおまたせしてしまいました汗ゴメンナサイ


 猫屋敷へようこそ♪

昭和の古き良き時代を彷彿させるたたずまい。
ツタの絡まる純喫茶でございます。

あーーーこれだけで、なんだかわくわくしますね。

入った途端に、猫さんたちの絵が目に飛び込みます。
ブログでアップされている写真を見ても素敵だな~と思っていたのですが、
生で見るクロハハさんの水彩画の美しいこと。

どの絵の中の猫さんも、透明感があって、生き生きとして目がきらきら輝いているんです。
猫屋敷へようこそ♪

こちらは、第13回日美展で佳作に入選された作品。
8月に東京・六本木の国立新美術館で展示もされたんです。
猫屋敷へようこそ♪

この桜並木はクロハハさんと一緒に歩いた桜並木なだけに、
私も感動はひとしおでした。


うふふ。モデル猫さんにしていやだきましたのよ。
左がうちの4にゃん、右がおきゃんのところの4にゃん。

写真ではわかりませんが、
猫さんの筋肉、毛並み表情など実に細かく描かれているんです。
猫屋敷へようこそ♪

この絵も好きだなあ。
猫屋敷へようこそ♪
久しぶりにゆったりとした気分で絵を見て、絵の話、猫さんの話など
たくさんさせていただいて、楽しい時間でした。

こちら、 「蜜」  のアイスコーヒーが
食べログの評判通りおいしかったことも付け加えさせていただきます。

猫屋敷へようこそ♪

カメラマン おきゃんラブラブ←♡つけといたよ。

猫屋敷へようこそ♪

1枚1枚の猫さんに、きっと愛情を注いで描かれたんだろうなあ。
猫屋敷へようこそ♪

みこたん。そのお目目で、ママが絵を描いている姿をずっと見つめてきたんだね。

それにしても、これだけの絵をこんなにたくさん描かれるなんて、すばらしい。
猫屋敷へようこそ♪

クロハハさん、これからも、もっともっと絵を描き続けてくださいね。


うふふ。次は食いしん坊と猫まみれのお話ですよ。
お楽しみに。


クロハハさんの個展は11月1日までです。
ぜひぜひお立ち寄りください。