今日は友人宅でハロウィンパーティーがあるので、朝からグリッシーニを準備中。子どもたちが砂糖まみれになるのでと言われグリッシーニ。まぁ、粉ものなので糖質はありますが…驚き

で、作りながらなぜか思い出したのでマイナンバーアプリのお話。
今夏、来年から任務と言う名の強制?であろうマイナンバーカードを作りました。で、保険証として機能させるためにはマイナンバーアプリをダウンロードし要手続きと言うことなので早速アクセス。結論から言うと手続き出来ずに終わりました。
携帯電話の機種が対応していないからと言う理由で…。
今だ嘗て何らかのアプリをダウンロードするにあたり、携帯電話の機種が関連することがなかったのでびっくり。アンドロイドかアップルかで出来ないとかオペレーティングシステムのバージョンがとかなら理解できますが、機種って…。機種限定の意味って??
*海外で購入機種使用しています。

システム等に詳しい旦那含め友人衆も???何のためにと言うか、そんなこと本当にあるの?と言うくらい疑問に汗うさぎ

まぁ、よく分かりませんが保険証のために作ったけれども、結局アクティベート出来ずに終わりました。きっと市役所行けば何かやり方があるんでしょうね。