本当に一番ってところまで遡ると、最初にブログを書いたのは大学生の時だったと思います

かれこれ20年以上前...あんぐり

 

 

まだblogを書くサービスもそんなになくて、手探りのHTMLで書いていたような気がします

 

理系の大学に通っていたので詳しい友達や先輩も多くて色々教えてもらいました。難しいことはやらなかったけれど、写真と文章のような感じで、特にその頃は”ケーキ作り”がブームだったので、作ってはアップしていましたピンクマカロンショートケーキコーヒーカメラ

 

 

ただ、途中から変なメッセージやいかがわしい書き込みが増えるようになって、それにゲンナリして辞めてしまったんじゃなかったかな

 

 

それから随分と時間がたち、もうきっかけは忘れてしまったけれど、amebaブログでブログを再開しまて、さらにしばらく経ちました。

 

ふと、なんとなく思いついて、今朝”ジャンル”に参加してみようかなって気になりました指差しイイネソレハート


どんなジャンルがあるんだろうって思ってみてみると、

 

アラフォーバレエ

アラフィフ唇

カメラ・写真カメラ

旅行飛行機

健康・ヘルスケア病院

中国地方の暮らし晴れ

試験・資格鉛筆

ランニング・マラソン走る人

映画レビュー映画

 


どれだろう??どれもそれぞれ当てはまる泣き笑い

随分自由に気の向くまま書いていて特にテーマってないなと(笑)

 

『シェアしたい』からブログで書いているんだろうけれど、備忘録だったり、記録として書いてるから、やっぱり『日記』なんだろうなって思いました

 

いざジャンルに参加しようと思ったものの、意外とどれにしようと迷ってしまったのですが、

これから”どんなことをどんな私として書いていきたい?”って思った時に、

 

『大学生・短大生・専門学校生』

 

がいいなって思いました。


別に大学生活を中心に書き綴るわけではないかもしれないけれど、4月から始まる大学院との二足草鞋

自分なりに感じたこと、経験したこと、学んだことを、これから2年なのか、4年間なのか、はたまた5年間なのか、わからないけれど書いていけたらいいなと思いました花火

 

 

ということで、多分20代の方が圧倒的に多いと思われる『大学生・短大生・専門学校生』ジャンルに、紛れ込んでみました爆笑

 


例え”保護者の方ですか?”と聞かれても、めげずに楽しんでいこうと思います笑

 

実際、大学院説明会の時に、係の方にそう聞かれたのです泣き笑い

そういう年だからしょうがないけど(笑)



サクラサク桜ランドセル

一年生