無事試験が昨日終わりました

 

出来はボチボチ

 

専門科目、本当は満点とらなくちゃいけないんじゃないの?とか英語やっぱりもうちょっとできるようにならんと。

 

 

なんて反省会始めたらきりがないけど

 

まずは少なくともここ1週間は朝早く起きたり、SNS絶ちしたり、友達からのLINEに返信しなかったり驚き(マジかよ)

 

 

とにかくまず試験勉強優先で集中できたことを手放しに誉めてあげたい

なんだかすごくシンプルで楽だったし気持ちよかった

意外とわたしもこういう人なのかもしれないな

 

夢中で何かに集中してるとその他のことって気持ちよく後回しにできる(笑)

 

 

試験後、ポロポロと状況報告かねてLINEの返信してみたら、みんな全然気にしてなくて、むしろそんな大変な時にLINE送ってごめんね、みたいに言ってくれたり。

 

なんだかほっとした。ありがたいわ。

 

 

いよいよこれから私の岡山の生活がスタートするんだって思った。

試験が終わったんだけど、終わったというよりはやっと始まったって感じで心地よい緊張感と期待感ワクワク

 

 

大学に行くたびにほとんど自分の娘や息子のような年の子達ばっかりだから、そういう引け目?プレッシャー?も感じるけど、適度に馴染んで、とにかく研究に没頭できたらいいなぁ。

 

控えめに言って

 

超楽しみ飛び出すハート