歓迎 キタムラサキウニ様

ほんとに美味しかった!!!

大満足!また来年も絶対頼もう

 

 

待望のふるさと納税は奥尻島のウニ

あっという間にぺろっと食べちゃった

 

気がはやって台所でスマホで撮った

けどホントはもっともっともっと美味しそうでした

 

 

美味しいウニはやはり日本酒か?と岡山の地酒とコラボを

岡山の地酒はまだまだ全然詳しくないけれど、隠れた酒どころというべきか、山田錦の親は岡山発祥の雄町だそうで色んな地酒が本当に充実してる。岡山にくるまで全然知らなかったよ。

先月両親が遊びに来た時に一緒に飲んだ嘉美心酒造のお酒が美味しかったので、スーパーで買ってきました。

 

 

”かみごごろ”というネーミングも響きが素敵

そしてラベルの可愛さに手が伸びる^ ^

こちらは、落ち着いてカメラで撮った写真

 

ほんとに贅沢で口いっぱい幸せに浸れた

奥尻島のキタムラサキウニも岡山の地酒も最高

来年も忘れずに必ずリピしよ~キラキラ

 

 

 

いつか行ってみたいとあこがれている奥尻島

2回マラソンにエントリーしたけどコロナで中止になり、いまだに未踏の地です。

 

奥尻マラソンは前夜祭、後夜祭もあって、美味しいウニやアワビもいただけるのだそう。

 

わたしの夢は奥尻マラソンでサブ4を達成して、入賞すること。

そこそこの年齢になってきてはいるけれど、過去の記録によると4時間を切ると女性の部では十分入賞を狙えるタイムです。もちろん島マラソンだけあってアップダウンがきつくて普通のコースよりもずっと厳しいみたいだけどきっと達成したい。

 

 

奥尻島の海の青さも風も匂いも全部感じてみたい

できれば来年!行けますように船