こんばんは♪マーシャです☆

今日は久しぶりの良いお天気晴れ

ここのところ雨ばかりで
鬱々としてしまっていたので
気晴らしに🚗ドライブ音譜

県内の行ったことない神社、ということで
鷲宮に行ってきました





アニメ「らきすた」の聖地だそうで
絵馬にアニメ画が
たくさんかいてありました☆
らきすたのことは
あまりよくわかりませんが

皆んな絵が上手ビックリマーク


境内は広くてキレイでした
空間が多い感じです

ここは神楽で有名な神社さんのようで
上皇、上皇后両陛下が
いらしたこともあり
お写真が飾ってありました






そしたらまた嬉しいことに、
太鼓の音がドンドンドンドンと音譜




ホントにいつもタイミングよく
拝殿に近づくと
太鼓が鳴ったり
行事が始まったりするので
歓迎されているようで
とても嬉しいですドキドキ




龍様の池がありました


写真が少なくてすみません汗

なんか、毎回神社仏閣に行っても
場の「気」ばかりが興味津々で

写真を撮ることをわすれてしまいますが

拝殿、本殿の裏手は
他の神様も祀られていたりする
森になっていて

山歩きのような雰囲気になります


ここのところ、外に出ることが
めっきり少なくなっちゃって

草の匂いを嗅ぐことがなかったので

夏らしい緑の中に身を置けて
放電した感じがしましたグッド!ウインク


また、明日から雨が降ってしまうようなので
貴重な晴れの1日を
楽しく過ごせて良かったですおねがい