こんにちは!マーシャです☆

今日は少し涼しいですね音譜

とても過ごしやすくてワンコのお散歩が

心地よかったですドキドキ








ところで

私、どうしても最近気になっていたことを

タイムリーにある方からご相談頂いたので

書いていきたいと思います。


「私はスピリチュアルが好きだけど

他の人のように、とかエネルギーとか

全然わからなくてモヤモヤしてるんです」


というものでした


まず「龍」について

というより狐さんでも天狗さんでも

天使でもなんでもいいんですけど。

もしくは観音様でもお不動さまでも。


そんな存在がついている=凄い能力の人
ついていない=ダメな人

みたいな、極端ですが

スピリチュアルの人たちってこういう見方

する人多いんじゃないですか?


私はハイヤーセルフや高次元にいる

他の自分以外で私を見守ってくれる存在は

ステージごとに変わると感じます。


わかりやすく言うと

昔から付いていた龍さんも

自分の成長とともに入れ替わって

その時々にあった守護をしてくれる


そんな感じだと思うんですよ。


なのでそう言った存在自体の波動とか力の

高低もある。


例えばお買い物のために乗る車が

軽自動車なら抜群に便利だけど

フェラーリとかのスーパーカーを

あてがわれたら嬉しいかもしれないけど

乗りこなせないし

逆に困るでしょ?



だから、ついているから凄い、凄くない

もっと言ったら

エネルギーを感じるから偉い、

感じないから偉くない、、じゃなくて


それぞれがそれぞれの体験を全うするために

色んな存在がついたり離れたり

しているだけであって

要は自分だよ、ってことアップ

そして未熟な自分が

自分を知るための

完璧なシナリオ上にいます


だから毎瞬楽しく幸せに

暮らしておれば

それで良いのだと思います。

もし辛いのが好きな人は

辛い毎日をどうぞ汗

どれを選ぶかは全て自由なのですから



私はスピリチュアル、というよりも

「魂道」を物心ついた頃から

気がついたらやっていて

色んな存在や人たち

目に見えるものも見えないものも含めて

助けられてきたのを実感しています


地球上に生きている人たち全員に

もれなく助ける存在がついています



だから、このスピリチュアルブーム?

みたいなものに流されすぎず

自分にとって必要な情報だけもらって

淡々と楽しく毎日を過ごしてほしいと

思います。



とにかくどんな時でもいつも見守って

苦楽を共にしてくれてる

ハイヤーセルフが全員にいるんだから

不安なことなんか

なーんにもなーいよ〜〜ニコニコ


落ち着いていきや〜〜音譜音譜
(byゆりやんレトリィバァ)