こんにちは!吉野です

 
6月17日(日)
 
東京ディズニーランドにやってきました!
 
うちは毎年1回〜2回訪れる、という
 
ごく普通のディズニー好きでございます
 
 
今年は
 
娘が中二、ということもあり
 
いつもとは違うテンションの
 
TDLレポート、我が家編でございます。
 
ちょっと備忘録的に書かせていただきますねっ❣️
 
近々行かれる方の何かの
 
お役にたてましたら嬉しいです😊
 
 
 
この日の予想気温は
 
最低16度、最高23度曇り&晴れだったので
 
長袖インナーにTシャツを重ねて
 
厚手のパーカーにジーンズという
 
脱ぎ着のしやすい服装で行くことにしました
 
 
 
まずは6:30    愛犬達を実家に預けて
 

 

(お父さん、お母さん朝から申し訳ない💦)
 
 
いざしゅっぱーつ🚗
 
 
埼玉からの高速はめちゃ混みです。
 
浦安に近づくにつれてどんどん車が増えます!
 
こちら方面から行くと
 
葛西臨海公園に行く人たちやら
 
道路もいろいろ合流するみたいで
 
葛西ICの出口のところは
 
降りる車で長蛇の列びっくり
 
ありゃー、これ大変だ~!怖い怖い!!
 
と思いきや
 
ひるんで次の浦安出口を使ったら
 
無事にすんなりTDL駐車場に到着しましたグッ
 
ラッキーキラキラキラキラこれ、使えるハート
 
 
出遅れたわりには2時間で着いたので
 
早いほうだと思います
 
 
でもやっぱりあと30分早く出た方が
 
良かった感じかな?
 
 
8時半には入場して
 
旦那さんはいつものように
 
ファストパスダッシュで走って行ったので
 
私はミニーちゃんミニーと久しぶりに
 
写真が撮りたくなって
 
並びました!
 
(考えたらミニーちゃんと撮るの
10年ぶりぐらいですよ‼️)ヒェ〜
 
 
この時点で110分待ちらしい。。
 
 
こんなカードもらいました
 

8時半で2時間待ち。

 
ミニーちゃんと写真撮りたい方、ご参考まで
(皆、知ってるか💕)
 
 
私、混むのは好きじゃないんですけど
待つのは平気〜🤪
 
ミニーちゃんを遠くから眺め、
 
飽きたらツムツムをやって
 
またミニーちゃん見て
 
 
えへへ楽しい。
 
 
 
そうそう、娘もひとりでどこかへ行きました
 
お土産やさんかな??
 
 
スマホがあると便利ですよね〜
 
自由に行動できるし、、、
 
で、気づいたんですけど
 
ディズニーに来て娘の手を離したの
 
初めてカモーーーー!!
 
なんだ?この身軽さは。。。
 
 
 
このブログを読んでくださる子育て中の皆様、
 
お子様が中学に入るまでの
 
辛抱ですよ
 
 
そこを越せば、母もゆっくり
 
TDL楽しめますからねーー
 
 
そしてこのミニーちゃん写真を
 
並んでる場所では
 
私が大好きなジャングルブックの
 
「君のようになりたい」が聴こえてきて
 
なんか、、
 
テンション上がって来たーー
 
 
 
 
おっと、旦那と娘が戻ってきました
 
 
娘はチュロスを買いに行ってたみたい(笑)
 
限定チュロスだって
 

コットンキャンディ味

 
 


七夕のお願い事をかく

 
 
 
並ぶの旦那と交代して
 
ディズニー好きのお友達に聞いた
 
ショーの抽選をしにトゥモローランドホールへ。
 
 
35周年のショーがあるということで
 
抽選してみましたが
 
まあ、ハズレました(笑)
 
なんか、予想通り
 
お友達は当たったそうですよ〜いいね👍
 
 
気を取り直して
 
ようやく念願のミニーちゃんとパシャ📷
 
 
 
 
 
 
もうすっかりご機嫌さん
 
 
 
ここで朝ごはんナイフとフォーク
 
これも期間限定「ラップサンドラブ
 
 


沢山のお野菜と焼肉&玉子が入っていて

美味しかったですよ
 
 
 
この頃は、気温もぐんぐん上がってきて
 
汗ばむほどに☀️
 
 
 
じゃ、今日はなるべくたくさん
 
アトラクションに乗れるようにいくぞー!
 
レッツゴー
 
 
 
本日乗ったアトラクションは
 
 
 
ビッグサンダーマウンテン
 
ホーンテッドマンション
 
スターツアーズ
 
ここで大体午後2時。
 
 
 
お腹空いたけど
 
ご飯屋さんがどこも混んでるのと
 
携帯の充電が無くなったのと
 
朝早くて疲れたので(^▽^;)
 
一度車に戻って
 
ランド近くのバーミヤンに行って(笑)
(娘、大好きバーミヤン❤️)
(安上がりでたすかる👍)
 
また戻って駐車場で携帯と身体の充電をv(^-^)v
 
(この休憩、後から考えても
 
すごく良かったですよ
 
後半戦の踏ん張りがかなり利きました)
 
 
元気を取り戻して再入場〜
 
 
この後、三人三様こちらに着替えて
 

 

 
 
カリブの海賊
 
スティッチエンカウンター
 
 
 
で、大好きなエレクトリカルパレードを見たあと
 

(この時間はパーカー着ても少し寒かったです、バスタオルとかひざ掛けがあったら良かった)

 
 
渋滞回避のため、最後に
 
夜のジャングルクルーズを楽しんで
 
お土産を買って
 
帰路につきました。
 
 
駐車場から出る時の渋滞もなく
 
高速も空いていて
(帰りの運転はいつも私なので助かりますよ、ホントに
 
帰りは1時間で浦和の家に着きました。
 
 
 
本当に楽しい夢の国の1日を過ごせました
 
 
 
スマホの歩数カウンター見て驚き‼️
 
17000歩だってーーー
 
はよ寝ーよおっと
 
 
 
 
長々とお読み頂きありがとうございまーす