金曜ですね…

 

 

 

宣言通り月のものが来まして、浮腫みと怠さのフルボッコ中です

 

 

重い体を引きずって(言い過ぎ)ジムへ。おとといのパーソナルの筋肉痛が残っていたのとレディースデー中なので今日はゆるやかなストレッチ系がメイン

 

 

生理中は代謝が落ちるのでよほどのことがない限りは運動しています…といっても軽いものね。

 

今日は足のむくみもひどかったので、昼休みに足ツボマッサージも行ったよ

野比のび太レベルで横になった瞬間に寝ていて気付いたら終わっていたので「おいおい、とか言って10分も経ってないんじゃないの?」と時計見たらちゃんと60分経ってて浦島太郎気分 

 

のび太やら太郎やらややこしいですがそんなこんなで肝斑ケアのトーニングとグルタチオン点滴を受けにいつものクリニックへ。

今回担当してくださった看護師さんにフェイスラインのもたつきの話をしていたところ、私のフェイスラインのもたつきは脂肪ではなく皮膚(たるみ)なのでハイフはこれ以上やると(10月末に13万かけてやったやつ)コケますよと。

サーマジェンか〇〇リフト(聞き取れなかった)がいいですね。あとお肌がかなり薄くやわらかいので乾燥しやすいですね、カスタマイズ〇〇(聞き取れなかった)するといいですよ  と言われてまんまとその気に。

 

もちろん詳しい判断はドクターの診察によるので、その場でサーマジェン診察の予約をとりました(リフトは奥の手にしまっておく)

 

この看護師さん…やりよる(褒めてる) 

 

丁寧なヒアリング、プロならではのアドバイス、次への予約提案…完璧でした

 

 

 

さ、だいぶ代謝が戻ってきたからゆっくりマッサージ&ストレッチしよ