祝日は、バーベキューをしました

 

 

夫婦たまたま午前中の予定が合うのでじゃあお手軽バーベキューしようか と予約しておいたんだ

大阪舞洲にあるバーベキュー施設は持ち込みも手ぶらもOKでグランピングエリアもあってまぁなにより大阪市内から車で25分程度で着くのが最大のポイント。

 

前の晩に野菜たちを買って当日の朝は黒門市場という大阪の台所的なところで塊肉を購入

11時オープンに合わせてGO(我が家はカーシェア派です)

 

この日の大阪は雨…7度…(海辺なので体感温度はもっと寒かったぞ) シーズン前ということもありガランガランなパームガーデン舞洲さん…

 

 

ほぼ貸し切り状態でバーベキュースタート




夫が火起こしをしている間、あらかじめ切っておいたレタスやピーマンたちをパパっとあえて

タコスの野菜

ワカモレ

ステーキソース(ブラジルで食べられるヴィナグレッジという野菜のすっぱいソース)

が完成。





そう、今回の我が家のバーベキューはタコスです

 


上に乗ってるのはサワークリーム



 

そして1枚200gのイチボ肉を焼いて、あらかじめ作っておいた赤ワインのソースとなんとかバター(これは夫担当なので詳細知らん)






 

おいしい~!

 

ほぼ家で仕込んできたので「焼きに来ただけ」という感じだけど、パパっと食べて約2時間のバーベキューデートでした

 

 





この日使ったファンデーションはランコムの新製品タンイドルとshuのリップ





大口開けてタコス食べても崩れなくて安心よ




ささっと帰ってそれぞれの用事へ(わたしはちょっと昼寝したけどよだれ