月曜だ~!

 

 

毎週月曜朝9時から1時間半程度(長い)すっぴん状態からメイクをするインスタLIVE「MMM(mami monday morning)」本日も配信したよ~

 




 

もうすぐ発売のクリスチャンルブタンビューティ リキッドファンデーションを我慢できず塗ったぜ

 


LIVE中のご質問…

 

Q1,いつから筋トレを始めた?

学生時代、母が通っていたジムの家族会員で一緒に通っていました。

さらに小さいころはトップモデルのフィットネスビデオ的なものが流行っていて母は家でよくそれを見ながらトレーニングしていて横で一緒にやったりしていました。体を動かすのは当時から日常化していたのだな

 



 

Q2,フェイスラインで気を付けていることは?

去年ぶちかました13万のハイフの効果…まだあるかしら

筋トレをするとき僧帽筋につかないよう気を付けること、鎖骨~肩回りトレーニングをすることで胸鎖乳突筋からフェイスラインがすっきりするよ


 

Q3,通っているサロン

・大阪南森町のサロンドシェレステ


…月1回通ってます。エクスビアンスでマイルドなピーリングをしながらオーナー中村さんの黄金の手のおかげで背中デコルテからガッサーっと流してくれる

 

・阪急十七番街のfini


…1か月半~2か月に1回程度のシェービングサロン。シェービング前にトリートメント(というなのマッサージ?)をすることで角質を柔らかくしてシェービングで毛と古い角質を取り除いてくれる

 

 

Q4,SAMさん?

サム違いで「還暦とは思えない!」とコメントくださり(ありがとう)場が和らいだけど、私のいうサムさんはTRFではなく谷口サムエルトレーナーという、私が週2で通うパーソナルトレーニングジムのトレーナーさんです笑

samgym



 

 

Q5,アイクリームは何を使用していますか?

今は3種類

 

・ランコム アプソリュ

AMPK(美肌のカギを握るたんぱく質)に着目したエイジングライン

こっくり感が気に入って私のアイケアの定番化しています

 

・ヘレナ リプラスティ

ハリ感を出す、プロキシレン高配合そして高いので疲れを感じた夜に大切に塗っています。スペシャルケア

 

・AQ アブソリュート アイクリーム タイトフォーカス

この中では一番フレッシュなテクスチャ(といっても「この中では」、ね)

朝ササっと塗ったり、軽めに仕上げたいときに使用。もう使い終わる。

 

 

 

今回もたくさんのご質問含めご視聴ありがとうございました!

2月21日夜はクリスチャンルブタンビューティ新リキッドファンデーションの発売記念LIVEだよ!みてね