どもども!マミ様ですよ!




ネイルかえたよ!




私爪けっこう大きいのよ。昔はよく友達のネイル検定試験のモデル頼まれたな



昔はこまめに自分でポリッシュ塗って整えてたんだけど、出張先で禿げちゃったりネイルで書類を引っ掻いちゃったり(色付くのよ)が面倒でジェルにかえたよ



だいたい肌馴染みの良いベージュ〜ピンクの間でワンカラーかグラデーション。メイク派手だしアクセサリーするし爪は地味でいいねん



でさ、ジェルネイルしたら伸びた時どうするんだ問題あるじゃないですか。私普通にバチバチ切ってるってInstagramにあげたら反応が多くて!



結論から言うと、ジェルネイルを自分で爪切りで切っちゃ絶対ダメ!!ってことはないです



雑にやると爪が割れたり、ジェルが剥がれる原因になったりするけど、丁寧に切れば問題ない。



爪切りで切るほどではないけど少し短くしたいな。てときは





このふたつ





まずはこっちでざっくり短くする。

KOKAKOのネイルボードはマミーズからのプレゼント✨



断面はこんな感じ



すっごいピンぼけしたけど、ガラスのネイルボードも使う





わかるかな?断面がツルツルになって引っかかりもなくなる






こうやって1ミリずつ削っていってるのさ…妖怪爪削りだよ





ちなみにスクエアにしてる理由は、私手ぷくぷくしてるからオーバル(丸み)にすると豚足みたいになんのよ。

骨っぽい手元が好きなので、スクエアにしてゴツゴツ感じ演出してます爆