はい!




さて準備編、断食期編ときましていよいよ回復期です


ちなみにファスティングをしてみて思うように数字に変化にあらわれなかった方、ここからがすごいんですよ…




準備期間で摂取カロリーを落としていき、

断食期間で水と酵素(とプロテイン)のみを摂取して胃腸がスカスカになっておりますので、この回復期に少しずつ胃腸を動かして目覚めさせていきます



ちなみに断食期の1日の摂取カロリーは

6/7(断食1日目)276kcal

6/8(断食2日目)276kcal

6/9(断食3日目)318kcal※出張撮影で動き回ったので酵素ドリンクを多めに摂った


でした。これで授業とか出張とか行ってた偉い私!




で、回復1日目(6月10日)のメニューはこちら



一口目に食べたスイカで身体中にスイカエキスが巡ってるのがわかった😂スイカ、うんめぇぇえっ!!!!てなったよ



よく、回復期に「スッキリ大根」なるものをみかけるけど私はやらない🙅‍♂️

というのも、そもそもスッキリ大根を食べる理由が「食物繊維で宿便を排出する、適度な塩分を摂る」なので、私のようにもとからあまり宿便がなくファスティング期中にかなり腸が空っぽになっているのであればまぁいらんかなというのと、メニューのように


・すいか

・薄めた味噌汁

・めかぶ

・納豆

・エステプロラボ粥


あたりで水溶性・不溶性食物繊維と塩分とタンパク質が摂れるので、そちら優先にしました。なにより回復期にスッキリ大根のような「まだ断食してます」みたいなの食べる気力がないわ




夜に鶏だしで野菜ぐつぐつ似たやつ(鶏肉はたべず)食べまして、回復期の1日のカロリーは561kcal




回復期2日目(ファスティング最終日)

6月11日(日)は夫とデートな日で、外食は中華屋さんにしてもらってお粥


上の具はごめんなさいして、そろりそろりと食べる



本わらび粉でわらび餅作ってみようぜ というノリになり、これも恐る恐る食べる50gのわらび粉で作ったうち1/3〜1/4食べた。わらび粉に砂糖は混ぜずに、きなこにかるく砂糖混ぜた。じゃないと何食べてんのか分かんないからね笑

これは回復期に食べなくていいやつなので真似しないように



そんなこんなで、

ファスティング開始前日から比べると、回復期の2日間はそら身体軽くなったわな な数値


開始前日↓


回復期(上が11日ね)↓





で、ファスティングのすごいところはこの後で、回復期後も胃腸に優しいものをそろりそろり食べていった週末



維持できてる!




回復期以降もこんな感じでところてんとか納豆とか





茹で野菜と豆腐とか(赤は酒ちゃうで、酢やで)


を食べていましたよ

お通じはファスティング明けて(要は、食べだしてから)ストンと出た!



体脂肪率を抑えながら筋肉量はちゃんと維持するのが大事。タンパク質をしっかり摂るのと急な血糖値の上昇に気をつけてファスティング後も食べ物を選んでるよ!



なんとメンズも使ったくださってる👏マミ様ポーチ

無印の水筒も入るよ




長々読んでくださりありがとうございました😊