はい!マミ様です



準備期間を終えたらいよいよ断食期に突入です。

ちなみに6月5日から2日間の数値はこんな感じ



 (開始前日の数値も比較のために載せとくね…)

開始前日に比べると数値が落ちてるので良い気分で断食期に突入!


6/7(水)…断食1日目

この日は梅田の美容専門学校でビューティアドバイザーのカウンセリング授業。そのあとすぐネイルしにいってマッサージいれて打ち合わせ入れて夜はインスタライブ…と予定をギチギチに詰め込んであっという間に1日が終わり。
口にしたものは



プロテイン、酵素、水のみ。

摂取カロリーは


276kcal。

ふしぎとフラつきや頭痛はなく、変なギンギン(交感神経??)はある。



6/8(木)…断食2日目

6/9(金)…断食3日目


も、上と全く同じ。数値は



6/9日の断食3日目で43キロ台(去年の同時期)に戻せたおねがい 


ここで見て欲しいのはもちろん体脂肪率もなんだけど、筋肉量がなんとかなんとか維持できてるところ!


ファスティングでは体重&体脂肪率が落ちるとともに筋肉量が落ちるのが最大の難点だなと思っていて、今回しっかりプロテインと鉄分を取り筋トレも続けていたからかなと自己満足



身体の変化としては、まず軽いのにダルいこれはエネルギー不足だよね。 あと、すごく眠たいもはや冬眠前のクマ。

見た目の変化としてはデニムの太もも部分がすごくゆるい(前もも張るタイプなのでこれはすごく嬉しい!)

指のむくみがなくスッキリ



そして顔の変化


目が大きく見える!頬の肉が格段に落ちてバランスが変わった。

フェイスラインがびっくりするくらいスッキリ!

洗顔で顔触るたびに顔の肉がないのがわかる


わたしは顔に肉がつきやすいから余計にわかりやすかったんだなと思う。



肌の変化としては…


すっげくすむ(爆笑)いやほんと、どうした?てくらいくすむ

ハリ、キメは整う…というか余計な肉がなくなりシェイプされてそう見えるかな

ほうれい線、むくみ、たるみが消えた…(これらは脂肪や重力によるもので、乾燥からくるほうれい線とかではなく)

正直そろそろハイフ打つか…と思ってたのやめたくらい

肌のハリ感&シェイプされた!

くすみはキールズの美白ラインでせっせとケアしたよ。

キールズのスクラブ洗顔


キールズの美白美容液


美容液ひたひたにしてこのシートマスク



あとお世辞にも美味いとは言えないリポC


を飲んだ。



6/5〜6/6の断食期は、仙人のような気持ちで生きてたよ。

夫の夕飯も普通に作った。味見はしないので濃いのか薄いのかすらわからんが、黙って食べてくれてた(ありがとう)





家族にご飯作らねばならない方は、「かけるだけ」「つけるだけ」の料理がおすすめだよ





さていよいよファスティングで大事な回復期です!





断食期の代謝の低下を入浴剤でUP!

meset バスソルト




長いブログなのに最後まで読んでくれてありがとうございます!