はい!


昨日のメイクLIVE見てくださったマミーズ、ありがとうございます😊



準備編で必要な物を揃えたらいよいよ開始でして、


6/5月曜(1日目)…準備食

この日は大阪市内の美容専門学校で1日缶詰






朝ごはん…バナナ

昼ごはん…学校近くのコンビニで味噌汁(豚肉は食べず)と塩むすび

夜ごはん…準備編で紹介したお粥に納豆in あと味噌汁


あすけん アプリに食べたものを入力するとささっとカロリー計算ができて便利だったよ

あ、酵素ドリンク入力するの忘れてるな…




1日目はこんな感じで総カロリー688kcal。

ちょっと頑張りすぎた気もするけど、この日はずっと座りっぱなしで身体動かしてないのでまぁいいかな。

お水1.5Lと酵素ドリンク30ml飲んで、空腹感はそこまでなかったけどコーヒー飲めない苦痛がいきなりやってきた!落ち着かないし、口寂しい。でも耐えた!



このコーヒーは翌日二日目さらに酷くて、すっごい頭痛!コーヒー飲みたい…頭痛い…気分悪い…て、ずっとコーヒーのこと考えてた笑




ちなみに6/6火曜(2日目)の準備食dayは撮影のため東京出張で、月曜のようなメニューをとり総カロリーは上↑な感じ。

2件目の撮影時たまらずカフェインレスのコーヒー飲んだ笑



準備期間の2日間でかなり摂取カロリー落とします。

今回私は外出続きだったこともあり自分でメニュー考えて選んで食べてたけど、不安な人はエステプロラボが推奨してるミールを食べた方が安心!


公式


↑のメニュー例によると、準備期間の朝は酵素、昼夜はミール。あとは、水!


自分で準備食を用意する人は、消化に良いお粥や味噌汁などがオススメ。

お肉類は消化するのに大量の酵素を使ってしまうので、これも避けていきます。タンパク質は大豆で摂る。

わたしは乳脂肪でお腹が張るので(もともと控えてるけど)乳脂肪も避けました。


栄養素が足りないので

プロテイン

マグネシウム

鉄分

ビタミンB

ビタミンC

はサプリメントで補給したよ!


準備期間をきちっとやり切ることでこのあと待ち受けてる断食3日間が全然変わってくるのでがんばって!



いつもマミ様がそばに…



次回、断食期!