おはようございますおねがい

うん、そう珍しくブログ書いてる笑



インスタライブで話してた通り6月5日(月)からファスティングを開始してました



マミ様の行うファスティングとは、必要最低限の栄養を酵素ドリンクとプロテインで摂り胃腸を休めて燃えやすい身体を作る体質改善のこと



始まる前日の体組成計データがこちら


ライブで散々「体脂肪率?17〜18くらいかなぁ」とのたまってたけど測ったら23.50%あったわ きゃはは!


私は155センチと小柄な方で、身体が軽いなと感じるのが43キロなので3.8キロ分重たくね?

体脂肪率もちょっと落とさないと…でも筋肉量は落としたくない


※一般的な断食だと筋肉量も落ちて結果ダイレクトに体重減少につながる(脂肪より筋肉のほうが重い)



そこでファスティングコンサルタントの(←資格とった)マミ様!トレーニーの知識や過去の栄養士さんからの指導をフル回転させて今回マミ様式でファスティングしました



用意したものは


①スケジュール管理🗓️…会食や飲み会がない日を7日間作る

②おなじみエステプロラボの酵素…グリーンのプレーンを2本。期間中1本半使います。


色々な酵素ドリンク試したけどこれが1番いろんな食物を使いぎゅっと凝縮されてて腹持ちがよくファスティングに向いてる。まさにファスティングのためにつくられた酵素ドリンク


③おなじくエステプロラボのミール


わたしはお粥が好きで買いだめしてたので今回これ使いました。不安な人は根菜リゾットなど味のあるミールセットもあるのでそれ見てね

ミールのページはこちら


…水はぶっちゃけなんでもいいです。炭酸水は胃に刺激がくるので、ふっつーーーの水で良い


サプリメント…どうしても不足しがちになるマグネシウム、鉄分、ビタミンB群、ビタミンCはサプリで補給。わたしはiherbでこういうの買ってます


これはB群のサプリメント。1600円くらいだったよ


プロテイン…マミ様は植物性プロテインを愛飲してます。味重視ならエステプロラボの黒胡麻きなこがおすすめ。個包装タイプなので出先でも飲める




…エステプロラボの回し者みたいになってない?大丈夫?




これらを準備すればもう8割成功したも同然よ(鼻息)



続きはまた書きますね




💁マミ様グッズはこちら💁‍♀️


マミ様ブラシQoo10にもあるよ!


yahoo派の方はこちらからマミ様ブラシ!



おでかけにぴったりのマミ様ポーチ

夏も活躍!マミ様ポーチ


おかげさまで大好評❗️エプソムソルト



毎日ポジティブになれる格言日めくり!



はぁはぁはぁ(息切れ)

最後まで見てくれてありがとう!!



マミ様