InstagramストーリーズやLIVEでご覧になった方はご存知のことでしょうが、先日思い立って沖縄に行きました

 

 

ピーチで予約した

 

 

そうね、酔った勢いで沖縄往復チケットを買って、酔ってる割にカード決済はきちんとできてたってやつね

 

 

8時関空発10時半ごろ那覇着

沖縄は22度!あいにくの天気だったけど程よく温かくて一気にめんそ~れ!

不思議だよね…南国って、その場にいるだけで穏やかな気持ちになるね

 

 

沖縄でどんなことしたか、何を買ったかはInstagramLIVEのアーカイブを見てもらえたら嬉しいんですが、もうひとつ買ってよかったものが沖縄もずく





 

 

に25倍に増えるの!?とニヤっとしながら購入

 

 

薄味のだしを作って木綿豆腐をあらくちぎって入れて、もずくをそのままinで簡単に沖縄っぽもずくスープの出来上がりなんだわ

胃にしみる~!

 

 

私、海藻が好きでして、冷蔵庫には必ずもずく、めかぶ、生わかめが入ってるのよ

この乾燥沖縄もずくは太くて食べ応えあり!お腹も膨れるし夜ごはんの置き換えにぴったり!

 

 

 

市場やスーパーとかでもっといろんな種類があるのかも。今度沖縄いったらもずく買い漁ろう…

 

 

 

 


mami