ゆるやかに太った体重を爆速で戻そうと時空を超えるダイエットに挑んだ瀬戸です

 

週1のパーソナルと合間のジョギングは続けていたので完全に食べすぎで太った。なので食事管理アプリを導入しました

 

あすけん

image

PRでもなんでもなく、自力で調べたところこのアプリが口コミ件数も断トツ多かったので早速使ってみる。

 

要するにレコーディング(記録)ダイエットで、その日食べたものを細かく入力していくのみ。

ただカロリーや栄養素が一目でわかるのと、外食(コンビニや大手チェーン店)メニューも豊富に記憶されているのですごく楽しい!

たとえばさ、やよい軒(関東でいう大戸屋)のメニューとかも入ってんの!自炊するとき、アーモンドミルクとかバーコードスキャンすれば栄養素がパっと出てくるのよ!便利!

 

そして、自分が口にしたもののカロリーや脂質糖質がわかって青ざめる(ここまでが1セット)

 

 

 

そんな感じで、レコーディングの良いところは可視化することで自分で勝手に食欲にブレーキがかかる。

ただ私のように小心者だとビビッてこんなことになるからそれはそれで注意






AI栄養士さんが塩対応でアドバイスくれる。




 

でもこのあすけんアプリのレコーディング機能のおかげで自分の摂取カロリー、消費カロリーが分かるからすごくお勧めだと思うよ!

 

 

 

アプリをはじめてからの私の著しい減少を見て!



 黄緑が体重で、水色が体脂肪率ね

一回ばいーんと上がってるのは同窓会で飲み会した翌朝ですわ


体脂肪が特に落ちてってるのわかる??むくみがとれてきたわけよ




でもこれはアプリの他にもう一つ最終兵器があるねん



それは






鍼灸!!!!





続く

 

 

 

匂わせmami