久々の更新ですがみなさんお元気でしょうか?




今日は、ベストボディジャパン公認ポージング講師の稗田トレーナーのところへ、初ポージングレッスンに






今年40歳になるにあたり、今まで趣味で筋トレとかしていた「ゆるめ身体作り」に目標がほしい…と年末のRIZINを見ながらなんとなく思っていて、よし!ボディメイクの大会に出よう!と決めたのが元旦。元旦てのがなんかめでたいでしょ




ボディ系の大会を調べて、ベストボディジャパンのウーマンクラスに出場するのを目標に設定しました





そう決めてから、年明け早々今まで通っていたジム(気に入ってたんだけどちょうど長期改装に入ってしまっていた)を解約して


かつてそのジムでパーソナルを担当してくれていたサムエルトレーナーがちょーーーーうど近所で独立したのを知り、もうそれ運命ちゃう? 

て感じですぐコンタクトを取り契約。

週1通うことに



無表情な理論系サムエルトレーナー



まだ身体ぜんぜん仕上がってない



筋トレと食事管理はサムエルトレーナーの元でやるとして、問題は大会対策!



大会ではポージングがなにより大切ということで、たくさんの出場者入賞者を輩出している稗田トレーナーを訪ねたというわけです




稗田トレーナーは私の身体を見るなり

「走ってますね?!走るのやめましょう!」ときっぱり!せやねん、走るの好きやん私!しかも12月1月やることなくて(オイ、あるだろ)走りまくってたからふくらはぎがパンパンでスキニー入らなくなってたんだよね


稗田トレーナー曰く、上半身に比べて下半身がズッシリしてるので走るのやめましょう!飛び跳ねるのも禁止!(おぉ、なんで私が飛び跳ねるの好きなの知ってんの?)



全くの大会初心者なので、まず大会について10分ほどしっかり説明していただき、さっそくポージングの練習。


ベストボディは、規定ポーズというものがあってこれが結果を大きく左右するわけね



裸足で練習したのちヒールでレッスン。


(ちなみに今公式ウェアもヒールも軒並み品切れ中で欲しいカラーが買えなかった(°▽°)靴は梅田で買った間に合せです)


オレの身体…恥を偲んでここに貼り付けるよ…

生まれて初めてのポージング… こうやって見るとさ、肩、腕、肋骨、お腹、お尻、前もも、ふくらはぎ、ぜんっぜんあかんのが分かってツラ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ってなった



稗田トレーナーはしっかり褒めてくれた上で改善点を端的に教えてくれるのでストレスなく楽しくあっという間にレッスン終了。



また来月行きたいと思います。これからがんばるのでみんな応援してくれよぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もちろんメイクの仕事も今まで以上にがんばるよぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ベストボディジャパンに出る!と決めてから27日目が終了。大会までがんばるぞー!