昨晩「メイクアップの為の色彩学」エキスパートコースが開講しました

 

 

 

☆メイクアップの為の色彩学とは…

 

コスメ業界に溢れる「」。色は実際何万色もあると言われているのに、いつもメイクでは同じ色を使っているという悩みをよく聞きます。

パーソナルカラーに惑わされて「ピンクは似合わない」「イエベじゃないと使えない」と思いこむ「色難民」からのSOSも私のもとによく届いていました。

沢山ある色を食わず嫌いして使わないのはもったいない!

あのコスメも、このコスメも、組み合わせ次第でとても魅力的に使えるよ!

という思いをギュっと凝縮したものがオンラインで学べる「メイクアップの為の色彩学」なのです

 

 

☆ホップ、ステップ、ジャンプな座学の3段階構成

 

①ビギナーコース

 

…ピンクのテキストが目印。1回90分×7週のオンライン講座です

色の仕組みって?私たちが色を見る為に必要な「光」とは?補色の関係って?似合う色とは?色の組み合わせ、色選びを人に依存しないメンタルトレーニングまで盛りだくさんのビギナーコース!

みんなの頭の中の、「色の知識の引き出し」を増やすイメージです^^

 

②エキスパート1コース

…ブルーが目印のテキスト。1回90分×6週のオンライン講座です

ビギナーで基盤ができた状態からどんどん衣をつけていくイメージ。

明度や彩度について徹底的に深めていき、色の食わず嫌いをなくします。

配色も細かく学び何通りのメイクができるように!

 

③エキスパート2コース

…イエローのテキストが目印。1回90分×6週のオンライン講座です

ファンデーションカラーの「ベージュ」、アイメイクに欠かせない「ブラウン」、チーク&リップの定番「ピンク」について徹底的に学び、イメージメイク、ファッションメイク、シーズンカラーメイク、パーソナルカラーメイク のレッスンを行います。(実習はないよ!気楽に受けられる座学だよ!)とにかくひたすらメイク!旬のコスメを使用するので物欲がおさまらないよ笑

 

 

 

 
ビギナーとエキスパート1は、毎回宿題もあります。
全単元終えた後、宿題を送付してもらうと私が1人ずつ赤ペン先生して、修了証と共にお返しします。

 

受講中、わからないことはいつでも色彩事務局(NPO法人色彩生涯教育協会)宛てにメールしていただけると、私も確認の上メールでお返しするよ!

 

 

 

でさ、間違えないでいただきたい点が、「これを学べば魔法のようにメイクができるようになる」かっていうと、そんなことはなく、日々の復習と、メイクでの実践、アウトプットができて初めて定着して自分のものになるので、その努力は必ず必要だよ!これは「メイクアップの為の色彩学」だけでなく、どの勉強もそうだよね^^

 

座学で学んだことを復習し、宿題して、日々のメイクで実践してみて「あ、そういうことか!」「本当だ!くすまない!」など発見があって、メイクがさらに楽しくなるもんだと思うんだよね

 

 

大人になってこういう学びや実践や発見てなかなかないと思うんだ。

私も教えている中で毎日学びがあるけど、それは受講生の皆さんのおかげ。

自分の時間をうまく捻出して、「学ぶ」ということを一緒にしていきましょう^^

 

 

現在ビギナーコース4月生&5月生募集中!

「メイクアップの為の色彩学」詳細はホームページ


から!😊