久々の更新になってしまった汗

 

みなさまお元気でしょうか?瀬戸麻実です。






 

4月からは美容専門学校の授業がはじまるので、各学校様のカリキュラム作成や教材確認や資料最終確認や会議などで盛りだくさん!

 

今日は午前中いっぱい大阪の美容専門学校さまの講師会議です

 

お昼ごはん何食べようかなぁ

 

 

 

最近は

 

 

朝…白湯と酵素ドリンク

 

昼…バランスの良い定食など

 

夜…18時までにタンパク質多めの夕飯(ごはん無し)

 

という生活が続いてます

 

 

朝しっかり食べなさい!と言われるところなんだけど、私の場合は朝からンな食えんぞ。

休みの日に熱海の旅館で金目鯛出してくれるならまだしも、朝の仕事前って結構バタバタするし仕事前に食べたらぽわ~んとして仕事にならないんだよね…

酵素ドリンク飲んでるのでクラクラしないし、あっという間に昼だからだいたい朝は省食(小食)。

 

その分昼はしっかりごはんも食べるよ!(本当は玄米やオートミールが良いのだけど、外食ではなかなか難しいよね) 

主菜・副菜・炭水化物とバランスよく取れる定食を食べます。

パスタやうどんはまぁ食べないかな。美味しいけど腹持ちあんまりしないしね

朝が小食(省食)なので、昼ドカンといきなり食べたら胃がびっくりするから食べ順に気を付けてるよ

 汁物やサラダ(ドレッシング抜いてもらう)を先に食べて、おひたしや和え物を食べてからお肉とごはんを食べてます。

 

お肉を食べた次の日は魚とか、豚食べたから今日は鶏とか、適当にグルグル回してます。

基本はその時自然と食べたいものを食べる感じです

 

あとは、冷たいものよりはあったかいものを食べるようにしてるよ!寿司よりチキンステーキ的な

 

 

 

夜は18時までに食べるようにしてる。理由は、遅い時間に食べると寝るときしんどいよね・・・翌朝もしんどい

 

あぁ、お腹減ったなぁくらいで寝るのが一番翌朝スッキリできてラクかな

夜ご飯は木綿豆腐とかたまごとか納豆・・・質素すぎ? 夜はそんなにお腹減らないしまぁ寝るだけだしな…て感じで、会食等が無い限りは質素です

寝るだけなので糖質いらんなってことでごはんは食べません

 

 

基本はこんな感じだけど、筋トレの日や会食の日などで食べるものは適宜変えてるよ

 

その辺はまた追々ブログ書こうかな^^

 

 

さ、仕事戻ります!

 

 

ラジオやってます

瀬戸麻実のポジティブに過ごせるラジオ

 

毎週金曜更新!マミ様の美容コラムが読めるのはby.Sだけ!

マミ様のお悩み解決堂