はい!

本日はyoutube撮影!






マミ様のyoutubeはコチラ

 

今回はモデルさんの悩みをその場で解決するというガチメイクしてます


 

撮影が終わり携帯を見たらInstagramにメッセージが。

 

 




あなたのInstagramアカウントが著作権を侵害しているので24時間以内にアカウントを抹消します的なことが書かれている。

申し立てをするにはこのサイトから申し立てなさい とURLもついてる。

 

 

え!著作権侵害…した!?わたし!? 

 

 

空腹だしさ、一仕事終えて疲れてるしさ、すごくびっくりしてひとまずスクショ(冷静)して担当マネージャー氏に添付メール。

 

 

著作権侵害は、されることはあってもすることは無い(所属している事務所には法務という権利とか規定とかそういう担当の部署があって、例えば私が西島秀俊様の写真なんかあげようもんなら秒で連絡が来て消すよう指示が入ります^o^)よな…とそこは安心していて、

 

なにかの間違いだとしてもアカウントを削除されたら困るよ~マミーズとの思い出が消えるなんて考えただけでゾッとする!

 

何かの間違いだよなー…とURLを押したら、無機質に「アカウントとパスワードを入力してください」 と書かれていて、なんか胸騒ぎがして止めた。

 


と、そこでマネージャー氏から電話があり、藁にもすがる思いで出たらめっちゃ冷静に「これ、Instagramのスペル間違ってません?なりすましですね」 

 

はっと冷静に見返したら、た…確かに…しかもInstagramのiがLになってリンッスタグラムになってる…

 

 

マネージャー氏の冷静な即答に助けられた…パスワード入力してなくてよかった汗

 

 

みんなも気を付けてね!