ども!



あのオリコンニュースさまに、マミ様メイクのことやわたし自身のことを取り上げていただいたよ!ありがとうございます!!





わたし…このときファスティング明けで体脂肪率も16%台くらいで最高に痩せてたときなんだけど




太って見える🙈





ぎゃーん となって再度ファスティングで体重を更に落とし(1回目のファスティング開始前から4キロ痩せた!)体脂肪率14%台に突入したところでトレーナーさんから真顔で「もうこれ以上痩せないでほしいですね。瀬戸さんの年齢的に、更年期障害が酷くなりますよ」




更年期障害が酷くなりますよ





帰ったら泣こう






更年期障害… ホルモンバランスの乱れから自律神経系が乱れ、
のぼせ、滝のような汗、冷え、疲れ、倦怠感、めまい、立ちくらみ、頭痛、不眠、寝付きが悪い、眠りが浅い、どうき、息切れ、肩こり、腰痛、イライラ、不安といった精神状態にまで影響が出る


個人差があり全くない人もいるし、重たい人もいる。友達のお母さんがお皿を割り続けていたなんて話も聞いた



防げるなら防ぎたい案件である



痩せる以外でスッキリ見える方法とは…やはりこの骨格か…ここまでか…メロス、すまん(走ったほう)




すると一つの提案をされたのが姿勢矯正。


瀬戸さん、骨格を言い訳にしてはだめです とまたしてもトレーナーが無表情で詰めよる




わたしの場合骨盤が歪み肩甲骨が硬く、結果首回りが太く短く見える(とか言っていたはず)そう



へ…へぇ…   トリビアのボタンを力なく押す





たしかに反り腰で骨盤が歪んでるってのは昔から言われ続けてきたけど、そこと肩甲骨が関係していて、さらに首回りにまで影響があるのか…





ということで瀬戸と書いて素直と読むわたし、肩甲骨を柔軟にするよう、時間があれば肩甲骨を回したり腕を外転させるようにします




美容と健康の維持って大変だけど、結果が必ずついてくるから!ルーティン化するぞ!