お久しぶりのアメブロです

 

 

Instagramではちょこちょこ載せていましたが、私7月に入ってからファスティングしたんだよね

 

 

ファスティング…その筋の者からそうじゃない人まで耳にしたことはあるであろうこの横文字。

 

つまり断食です

 

 

 

万年ダイエッターな私、パーソナルトレーニングとかジョギングとか脂肪燃焼スープとかいろいろやってるけど、これだけは始める気にならなかったんだよね

 

 

 

だって1日で何が楽しいって、ごはん(と酒)じゃない???

 

 

1日1食とか糖質制限とかしながらも、その中で「今日何食べよっかな~」て考えるのが楽しいのに、それなくすって、苦行以外の何物でもないわ って思ってた

 

 

 

でももともとの好奇心旺盛(通知表のその辺の欄はかならずマルついてた)な性格と、ちょうど周りの友人が酵素ファスティングをやってきれいになっていたのを見て、自粛生活でコロコロになってたし、まあ人生で1回くらいはやってみるか…と心のファスティング道場の門をたたいたわけですよ

 

 

私が狙っていたのはエステプロラボのやつ。(私の周りでファスティングしていた友達もみんなこれ飲んでたので、自分がファスティングするならここって決めていた)

 

 

 

 

 

 

 

 

エステプロラボさんが推奨しているファスティングプログラムは、断食3日間の前後に「準備食」と「回復食」の期間を設けた計7日間

 

 

 

 

 

 

 

 

この間もちろん酒もNG。その響きに胸がざわつく。

 

 

仕事でも恋愛でもスケジューリングがすべてを制することを知っている私は会食予定や出張予定をかいくぐった3日間を捻出し、ちょうどレディースデーが終わった後ということもあり7月頭から3日間をファスティング期間に設定。前2日を準備期間、後2日を回復期間(出張になったがなんとか回復期間に設定)としてスケジュール帳に仕事より大きな字で記入し、周りにも言い触れた

 

私の場合周りにいうのは有効。飲みのお誘いなどは誘われるとやっぱり気持ちが揺らいでいきたくなるしファスティング失敗の危険があるので、私は主人や友達に「この期間私ファスティングする!」と宣言したよ

 

エステプロラボは酵素ドリンク1本1万もすんの(しかもファスティング期間最低2本は必要)

たっか!て思って男梅みたいな顔になったけど、逆にこんだけお金かけるんだから絶対失敗できぬ…と武士の気持ちで挑んだね。

 

あ、前置き長い?でも語らせてよ!

とにかくファスティングには(心やお金も含めたいろんな)準備が大事ってこと!

 

明日から断食しよ!みたいな急で無計画なファスティングは成功しにくいと思ったよ。

 

 

ファスティング期間についてはまた次のブログで・・・

 

 

 

まみたまのインスタグラムはコチラ

Twitterもやってるよコチラ