今日は所用で大丸へ。



先日から地下の食料品売り場だけ営業再開したのだよ



正面入口から入ったけど、化粧品フロアは完全に覆われてた

ひえー…百貨店の方、これ作ったのか…大変だな…





予め決めてた菓子折りをパッと買って退散。早く全館ブラブラできる日が来たらいいな



そういえば今朝

5月18日全国一斉発売の「色×形×質感で最上級のなりたい私を叶える #マミ様メイク 」 の見本誌が届いた!


何回もの原稿チェックで目にはしてたけど、本となって手元に来るのは感慨深い。 おばあちゃんの仏壇に置いてもらおう





マミーズのアドバイスのおかげでAmazon fire stick TVを買ったのでテレビでサブスク系見れてルンルン


画質も全然問題なかった!教えてくれてありがとう!



自粛が始まってから 翔んで埼玉、劇場版ドラえもん(旧)、鬼滅の刃(2巡目)などなどみて、先日から小栗旬氏のドラマみてます


ストーリーちゃんと知らなかったからへーほーふーん!とうるさい相槌うちながら観てる



うちの主人このころちょっと小栗旬に似てたのに(それ外で絶対誰にもいうなよと言われたが)今は彫り深くなりすぎて海老蔵に…いやもう香川照之に似てきた気がする



年取ると骨格感出るタイプの主人







映画のお供はモヒート

テラスで栽培してるミントをたっぷり使い、カットライム、ブラウンシュガー、ホワイトラムを炭酸水で割った爽やか〜なカクテルだよ🍸
わたしはこのモヒートが昔から大好き!砂糖入れてるしあまり飲みすぎないようにしてるけど。。


モヒートをイメージした香りといえばゲランオム。メンズフレグランスで爽やかなラム、ライム、ミントの香りからパチュリ、シダーなどウッドぽく変わる男のいいとこ全部入れときました!て感じのイケメンフレグランスですな



カウンターが営業再開したらゲランでおもいきりお買い物したいなぁ