ども

マミ様です






唐突だがわたしは日高屋が好きだ






主に関東圏に展開されている中華料理屋、日高屋




一人で気楽に入って、ラーメン+ミニ餃子(3個)を頼んでも600円しない




ポケモンgoならぬマミ様goがあるとするなら、日高屋出現率はやや高めである





日高屋の麺の、冷やし中華麺ぽいところとか、スープの醤油ベースなところとか、あんかけラーメンにブロッコリーと蒲鉾が入ってるとことか、餃子がちゃんとニンニクが効いて美味いとことか、隣に座ったくたくたのサラリーマンが背中を丸めて生姜焼き定食(なぜ日高屋でそのメニュー)食べる姿とか、全体的にぐっとくる店、日高屋






しかしこの日高屋、大阪には店舗が無いのだ

いやなんなら



かろうじて栃木、埼玉までの展開…っ!

群馬がアタックチャンス









わたしの住む大阪には日高屋がないのだ。


大阪には逆にとにかく餃子の王将がある。(大阪王将もある)
当たり前だ、餃子1日何万個作ってると思ってるんだ




王将には大変お世話になっているのでそろそろお礼のハムあたり送らねばとも思っている(嘘です)




だが、餃子の王将ももちろん美味しいがふらっと気軽に中華ぽくない中華が食べれる日高屋のラフ感も良いわけで





ま、今回の東京出張でも無事に日高屋ったので、わたしは満足です






週末は銀座三越でアドバイスイベントです


お会いできるのを楽しみにしております^ ^