おはようございます!マミ様です




jokerメイクからの



スン こちらはファンデーションの感じを見せたかったからポイントメイクはごくごく少量




やっぱポイントメイクしっかりすると余白が埋められるから顔が小さく見えるよね



jokerメイクは、プロ向けのフェイスペイントをベースに塗って、バラエティショップなどで売ってるパーティーメイクアップパレットってやつを使って描いたよ

パーティメイクアップパレット、これで1000円くらい。結構便利よ



プロ向けのフェイスペイントは、美容職の専門店とか舞台メイク屋とかに売ってたけど、今だとロフトとかにもそこそこ置かれてたりするから手に入りやすいね。血糊や眉潰しとかも売ってるからハロウィンメイクしやすくなったね



昔特殊メイク会社にいたとき、社長である特殊メイクアーティストの先生は「なんでここに傷ができたか」「この傷は何をしてできたいつの傷か」「なんでゾンビになったしまったか、家族は?」など細かく背景を設定しないと嘘くさくなる  て言っていて、


何事もそこに至る過程があってそれが見えるから面白いんだなぁ としみじみ思った記憶がある





そこでいうと






わたしはここ数日、寝ても寝ても眠たい





昨日なんて外に出たのは銀行の用事だけでずっと家で事務仕事しては寝て、skype打ち合わせしては寝て、資料作っては寝て、寝てまた寝て の1日。



さらにいうと、台風がきていた連休、仕事がなくなったのに食べる量が増えて太った。


なんで動かないのにお腹が減るのかしら〜とかいって、パスタとかパンが無性に食べたくなり小麦粉オンパレード(普段わたしは滅多と炭水化物を摂らない)の日々




小麦粉ってさ…


糖質制限中は不思議と食べたいと思わないのに、一度口にしたら最後、小麦粉〜小麦粉ぉ〜と小麦粉ウォーキングデッド!



「太った」という結果ではなく、そこに至るまでの過程で思ったのは、食えば太る  ただそれのみ





ということで2日前から脂肪燃焼(野菜スープ)ダイエットを開始して無事元に戻りましたとさ





なんのこっちゃ