あども!

毎日違うメイク でイメチェン自由自在!メイクアップクイーンマミ様でございますよ








お盆ですわ





20歳から美容部員として長くシフト勤務をしていたので、盆正月と関係ない生活をしていたけれども




主人の実家に帰省しております




みなさんからの質問で「主人の実家に行くときのメイクは何が正解?!」といったものがたまにあるのだけど





私の帰省=休みなので、法事や冠婚葬祭以外は基本メイク しない!笑



昨晩親戚の方(法事や結婚式で会う)に会った時に「!メイクってすごいねー!!」と心の声を出させたのはオレ様です



さてそんな帰省中のオレ様、ふと過去の自分の記事を見つけた



マキアオンラインでブログを書いていた頃の人気記事肌断食とは!




丸二日何もしない、という内容。日常のオフではせめて日焼け止めやCCクリームくらいは塗っておきたいところだけど、全く何もしない ってのにトライした記事ね。




昔はもっとちゃんと美容について書いてたんだな

ってのと




顔がシュっとしてるな





の一言に尽きるわ







普段しっかりメイクしてるみなさんも、たまには肌の息抜きしてみてはどうでしょうか



ニュースでは海での事故が相次いでますね。
自分の体力を過信せず、ちゃんと準備運動、水分補給、塩分も補給して、みんなで楽しく過ごしましょう!