はい!マミ様だよ!




大阪で1、2を競う夏の風物詩、淀川花火大会にやってきたよ



コーラル系の浴衣に合わせて、アイメイクもリップも同系色にまとまってます




さて、祭りと海が好きなオレ様、淀川花火大会にはほぼ毎年行ってるんだけど、今回は初めて有料シートを買いました



お茶とお弁当がついて9,000円の座席。ちょっと高いなと思ったんだけど、椅子とテーブルがあるのがこんなにラクとは思わなかった!お弁当も美味しかった!




さていよいよ花火が始まる。
バックトゥーザ・フューチャーのテーマに合わせた花火は

あれ?ここUSJ??   と錯覚させる




梅田のビル街をバックにデカい花火!







花火の根元(打ち上げるところ)も水面もちゃんと見えて、初めて淀川花火の全貌を知った。


淀川花火は音楽に合わせて打ち上げられてることを今日初めて知ったよ



星野源に合わせたカラフルポップな花火で観客のみんなもリズムに乗ってて楽しかった



嵐のone loveが流れてさ、え、これジャニーズに承諾得たの!  と思いながら見てたらめっちゃ感動した。あたし牧野になってた






って周り見たらその辺の女性陣みんな女の顔になってたよ。乾杯







淀川花火大会が音楽に合わせた花火だったことを今日初めて知って衝撃を受けたし、zeddとか若めの選曲でさらに驚いたし、そのzeddの時は完全にフェスだった。大阪すげーな





ちなみにお弁当のゴミなどはすべて置いて帰ってくださいとアナウンスがあった。普通こういうのって持って帰ってくださーいって言われるところ、大阪では中途半端に持って帰らせたら関西人その辺に捨てていくから街が大変、ならいっそ河川敷に全部置いて帰ってくれ  というスタンスだろうね







さ、今日は浴衣を着付けしてもらったんだ!大丸で浴衣を購入した時に、着付けサービスしますって言われたから予約してたの^ ^




帯とかめっちゃ可愛くて嬉しい^ ^


あとね、このレース足袋よ。これは何のために購入したかって、まず冷えない。そして靴擦れしない。んで砂利道とか歩いても足汚れない。下にクッション入ってるから疲れない。 ほんとオススメ!!


ちなみに今朝のメイクLIVEでボビイブラウンのスキンロングウェア ウェイトレスファンデーション を使ったんだけど、さすがまったく崩れませんでした!感激!


屋外でずっと過ごす時は皮脂崩れに注意してね。そして、汗をかいたからといって顔は極力触らないように




夏休み、まだまだこれからだー!