マミ様です てへぺろ



昨日は朝からパーソナルトレーニングで筋トレして



少し早めの昼ごはんは、チーズブッフェ



カッテージチーズ
リコッタチーズ
マスカルポーネ
フロマージュ


が食べ放題なのよ




塩分多いとキツいな…と思ったら、まさかの塩気なし!うれしー!塩分多いとむくむからさ



で、おかわりしてお腹パンパンになり




今里にある赤玉漢方薬局


いつも野良ネコが(毎回違う)いて、いつも威嚇される。
お邪魔しますよー ってキミんちちゃうやろ!と毎回ノリツッコミして入ります




問診をしていただき、
・血の巡りを良くしてむくみ、ダルさ、疲れ、気持ちの落ち込み を無くす漢方と
・お通じを良くして食欲を整えるダイエットの漢方

をその場で調合してもらい




足のカサカサが気になっていたので、ホットペッパーで探して

心斎橋にあるリフレプロ


ここは、ネイルサロンとかフットリフレクソロジーとかではなく 完全なる角質ケア専門店!て感じ
なんならドイツから輸入したケア器具売ってますくらいの大きなサロンでした




初めてだったので一番短い60分のコースにした


ロッカールームで素足&ハーフパンツに着替えて


(多分個室も別料金であるんだろうけど)広い室内に、壁に沿うように歯医者さんみたいな椅子が6こくらい等間隔で置かれていて、私は一番左端に通された


足湯して


リクライニングして早速スタート!
なにやら歯医者さんみたいなウィーンって機械で…





ごめん開始5分くらいで寝てた








起きたらもう終わりかけで、時計見たら55分寝てて爆睡してた自分に引いた。まぁ、朝イチで筋トレしたしね。ははは






ふと横を見ると、2ことなりに金持ってそうなサラリーマンがケアされてたよ。







いや、働け? ※16:30






で、最後にかるくフットマッサージもしてくれて秀樹感激!!







終わった後の足の裏見て驚愕



20歳から立ち仕事をし、ほぼ毎日ハイヒールを履いているため、ネイルサロンでフットケアしても取れなかった足裏の頑固な角質、魚の目が







ない!








マミ様魚の目あったんだってなるよね、うん、あったの てへぺろ







足の爪も全部ピカピカでさ、甘皮も綺麗になっていて、足キレーわたし! って言ったわ











施術後にハーブティーもいただいたよ




なんかね、
ホテルのようなラグジュアリーさではなく

プライベートサロンのような隠れ家感もなく



とにかく、ドクターフットケア!!!て感じ。ボサノバが流れて静か(器具の音はするけど)で、ケアとても気に入りました^ ^







余談



昼に食べたチーズブッフェ




食べた直後からお腹がグルグルと活発になり




翌日の夜である今も










下してます





お尻から火が出そうだわ?









プライベートな話してすみませんね。みなさんも(特に私のように胃腸の弱い人)発酵食品の摂りすぎには注意してね







バイ!