おはようございます!マミさまだよ!




昨日は






集英社マキア 公式ブロガーのオフ会でした✨


ドレスコードは白っぽコーデということで、みんなホワイティ〜!





美容ブロガーが100人以上集まり、美容雑誌MAQUIAを作る編集部の皆さんが全員いる中で、私はポイントメイクレッスンをさせていただきました✨





テーマ別に2人のモデルさんをメイクしたよ✨


プレママの美和子さん 



バリバリお仕事するちぃさん





メイクのポイントをダン!ダン!ダーン!とお伝えしていきました。相変わらずよく喋るやつ


最後は、2019年度の公式ブロガーの皆さまにエール的なご挨拶





結婚して大阪に来た時に、美容を発信できるツールとして出会ったのがマキアオンラインのブログでした✨そこから沢山のブロガー先輩やブロガー仲間と仲良くなれて、ブロガーからアンバサダー、エキスパート、とステージが変わり、この春で私は「マキア公式ブロガー」という立場から卒業します


イベント終了後、編集部のみなさんから花束が


男梅泣き!見て!マジ泣きってほんとひどい顔してるから!




カメラを向けられると泣きながら笑う竹中直人スタイル






マキアオンライン編集部のみなさんと、MCさんとみんなでパシャリ






ちなみに食べそびれたお肉を急いで食べるオレ様や




ゲ、ヘアアクセサリー忘れた…ま、いっか! な一場面






自撮り…




してるところを撮られる




など、オフショットを沢山撮ってくださったIG岡さん、ありがとうございました😊










マキアオンライン マミ様メイクコラム連載は、来週の金曜配信で一旦充電期間へ🔌



パワーアップしてみなさんの前に戻る日を、お楽しみにしていてくださいね😊💕