はい!マミ様です





裏天満の提灯、台湾みたいで可愛い💕





さて!






ふと時間が空いて、ジムに行くか岩盤浴行くかなどなど考えてたのだけど




そうだ!酵素浴ってやつ行ってみよう!と思いつきだけで行動してみました





ネットで調べて 「酵素浴えん」を見つけたよ




まず酵素ペーストとお水をいただく








素直に食べた






こんな風にカゴに
タオル
フェイスタオル
紙ショーツ上下
お水
シャワーキャップ



を入れてもらい、ロッカーで着替えます





メイク落としも置いてるのでここでオフしたよ





タオルは今治。ふむ






着替えたら






おぉ!!!

これが酵素風呂!!!




1人用です










平らにならしたおがくずの中に横たわる







上からおがくずをかけてもらいます。







私はオプションで目と、顔にもおがくずをかけてもらうことに








そうすると













こんなシュールな結果に!!









鼻と口だけだしてくれて(息できるように)


あとはすっぽり、あたたかいおがくずの中へ…








これがさ、じんわりあたためられて中からあったまる!!






ジワジワきたなーと思ったら次の瞬間もう暑い!





5分おきにスタッフさんが声かけと安否確認(?)をしてくれるよ。


暑かったら無理せず腕出したり脚出したりした方がいいね






実際入浴時間は15分くらいなのよ。
15分経ったらシャワールームに連行され、おがくずをサーっと洗い流す



シャワールームが奥からも出られるようになっていて、出ると休憩ルーム







あーーーー!!極楽!!!







二次発汗といって、次から次へと汗が出てくる







15分の酵素浴で、岩盤浴2時間分の発汗効果らしいわ







入店してから滞在時間の目安は90分。
すなわち15分酵素浴したらあとはゆっくりコンディションを戻すための時間





水泳したあとのダルさというか、心地よい疲れがきて爽快!






たった15分なのに体の水分抜けてすっごい軽くなった!






私がやったのは「体質改善入浴」4500円



月に数回続けると冷えやむくみの改善につながるっていうから、続けたいな🤗





一度体験してみてください