今日は







新山口駅目の前にあるYICビューティモード専門学校様にて、特別オープンキャンパスdayでした^_^







朝5時起きで新幹線さくら(グリーン車並みの広さと綺麗さ)に乗り、YICビューティモード専門学校様で午前中スキンケアからメイクデモしました✨




メイクデモの様子はまた後ほど、写真を整理して載せるね






メイクデモが終わりご挨拶をして新山口駅へ戻る。





気持ちいいくらい、雨  (j-walkみたいに呼んでください)






山口は左に立つのね(大阪だけ右ってことか)





17時から大阪で家族と会うので、帰る前に


新山口駅1階の郷土料理屋さんで瓦そばと獺祭(コップ)をいただきました








ここで私は山口をなめてたのですが






普段東京〜大阪間の新幹線を利用してたらさ、東海道新幹線て10分に1本は来るわけよ。だから「この新幹線に乗らなきゃ!」って意識がなくてさ





それがこの山陽新幹線はさ、40分に1本ペースなわけよ



こだま(新幹線界の各駅停車)を省くともっと??




適当に良い時間の新幹線を見繕うつもりで券売機に立って愕然とした。




まずさくらは人気車両(それすごく分かるわ)なのでオール満席



到着時間から逆算したら乗るべき新幹線が1本!




ひぇー!席あってよかった💦




で、新幹線の時間まで在来線側にあるおシャンなカフェへ






ステンレスぽい素材と植物の組み合わせっていいよね!




船方農場さんてところのミルクのようです。 大きい瓶!うひょー






今度は仕事終わりに一泊して下関とか行ってみたいな😊








YICビューティモード専門学校様、呼んでくださりありがとうございました