こんにちは🌞マミ様です





え?顔疲れてる??






気!の!せ!い!









いつからかすごく気になりだしたのが顔の左右バランス






いっつもこうやって顔を傾けてるのはわけがあって





一つは内斜視(片目が内側に寄ってしまう)だから




これまだマシだけど、向かって右は正面を見てるのに対して左側は内側に寄ってる



両方視点合って見えるけど片目ずつ隠して見ると顔の雰囲気変わるよね



これが自分的に嫌なので、あまり正面からは撮りません。撮るとしたら



宙を見て撮るため微妙にどこ見てるかハテナな仕上がりになるの



 





あとは、右頬と左頬の縦幅が違う。
右の口角の方が上がってしまう(麻生太郎現象)





など、とにかく左右バランスが気になるんだよ。30歳超えてから特に!








どちらか側でものを噛むとか顔を傾けるとか、日々の生活習慣で顔ってどんどん歪んでいくんだよね





一枚目の画像も


私真正面向いて撮ったつもりなんだけど、もう顔傾いてるもんね




2018年はこの顔の歪みを矯正したいんだ







O脚もそうですが、歪んでるのは骨というより筋肉の付き方。骨の上に乗ってる筋肉、脂肪、皮膚を元に戻していかないとなぁ


いつも行ってる鍼灸の先生にそうだんしてみよ👩‍🏫






ちなみに楽天でPAO(クリスティアーノ・ロナウドがCMでしてたやつ)も買ったよ。明日届くよ。(真剣)






何か良い方法があったらぜひ教えてくださいませ