はい!子ブタです!






年明けからヤバイなヤバイなと思っていた身体が


長期出張中の不摂生でとうとう過去最高体重になりました





「全然細いじゃん!」とか嬉しいことを言っていただくのですが、35歳過ぎたら見えないところの肉付き感がハンパない




首、手首、足首などでてるところは逆に細く見え、お腹周りや背中、おしり、ふとももなどが太る。


もっと言うと重力に従い下半身に肉が付く。




のでパッと見たら分からないのだ






そして自然とラクな服装を選ぶようになる。






タイトスカートやノースリーブ、ピンヒールなど身体にフィットして露出もあるような服を着ていたのが一転





ウエストゴム、ゆったりワンピース、スニーカー…とリラックス志向になっていたこの冬。






パンツもTバックからデカパンに!!!きゃー!!





筋トレなどすると一時は引き締まるものの自分の自堕落な生活のせいで追いつかない。





ということで始めたのが






{A2ACB9EF-82DA-420A-9D4C-360491DB7D91}

まず漢方。
これはダイエット目的というより慢性的な冷えとむくみをメインになんとかしたくて。



{65031728-7865-471A-84C8-336F1617846A}

これは大阪市内の赤玉漢方薬局という老舗の漢方薬局で、ちゃんと診察してもらって私専用に調剤してもらったもの。全部で28個の漢方を入れてもらってます

冷え、むくみは身体の水が溜まってる証拠なので、水分の排出を目的にしてます。
疲れ、くすみ、肌荒れ、イライラ などにも効果があるそう







そして

{F13124BE-8279-4ED3-9178-C5A40435D377}

脂肪燃焼スープ。





玉ねぎ
キャベツ
ピーマン
セロリ
人参
トマト

のみを使ったスープで、これを1日かけて食べる7日間の集中プログラム




数年前に流行ったんだね!!先日フォロワーさんから教えて貰いました






肥満で運動ができない入院患者の為に病院で考えられたメニューとのことで、7日間のルールがすごいの



1日目:野菜スープとフルーツのみ(バナナ除く)
2日目:野菜スープと野菜のみ(芋や豆やコーンは除く)
3日目:野菜スープと野菜とフルーツ(バナナ、芋、豆、コーン除く)
4日目:野菜スープとバナナ3本と無脂肪乳500mlのみ
5日目:野菜スープと鶏肉350〜700gとトマト6個のみ
6日目:野菜スープと牛肉と野菜(芋と豆とコーン以外)
7日目:野菜スープと玄米


サイト見てると微妙にNGのものが違ってるんだけど、ざっとこんな感じ






全くの断食ではないので全然ラク。心の拠り所はスープ。



外食してもとにかく該当するものを選べばよいので例えば2日目に外食することになったらサラダをドレッシング別で頼んで少量の塩で食べれば良い。

4日目に外食することになったらバナナを食べてウホって言っておけばOK



飲みの約束は5日目6日目に入れて、ひたすら肉とお茶(飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュースならOKらしい)





いえばゆるっとした糖質制限なわけで、昼過ぎになると低血糖でクラクラする。そういうときは黒砂糖など舐めてね!ってフォロワーさんに教えて貰いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとう!!






漢方始めて1週間くらいでお通じと冷えが改善されて、

スープ2日目の朝ですでに顔のむくみが取れて目が大きくなってた!




頑張って続けます














ウホ(バナナの日)