ども!オレ様マミ様です🙆‍♀️




{F358E3A9-A790-4558-84A6-2B1F0B414B2A}



今回の東京出張は一週間と長く、合間には打ち合わせとか撮影とか打ち合わせとか食事会とかパーティとか打ち合わせとかセミナーとか終日盛りだくさんなので




化粧品の量がとにかくすごいの





すごいはずなのに、出張準備してる時の脳みそはまだ寒かったもんだから、ピックしたリップの色がなんとなく冬…






流行をお届けするはずのインフルエンサー(これ自分で言うの結構恥ずかしいな)が、こんなしょっぱい色のリップばかり塗ってたらあかん!




と奮い立ち、東京駅に着いてすぐ大丸の化粧品カウンターへ





ちなみに東京駅ついてすぐ化粧品カウンターにかけこむのよくやります








で、購入したのが







{E6C6BF63-B3C2-46D1-818D-6638C0FD4261}
会議用机で撮るやつ











mac様でございます









今回、ルナソルかジバンシーかで迷ってたんですが


①一度の会計でサクッと済ませたい(平均的にどのアイテムも質が良いブランド)
②落ちにくいアイラインと、リップの色味が豊富なこと




という観点からmacに飛び込みました






BAさんが優しくて可愛かった!!今までにない対応でびっくり





要望を伝えタッチアップしていただき買ったのはこちら



{E2B2BCC1-6B03-419C-B290-7B6BC07DB5F3}

ラビッシング💄


ゴールドの微粒子がたくさん入った白っぽいオレンジ🧡
最初の写真で塗ってる
{DE0072C2-F922-4FFE-A50C-88AE7B91B224}

これね










{631022A1-113A-48B7-812D-CBA8987B2B0B}

もう一本は同じオレンジでもシアーなものを。






そして
{AB592134-DEAB-4759-BBCB-0FE6B16836A6}

ダック。
汗や水に強いウォータープルーフで、マットめのブラウン。
長くディオールのブラウンペンシルを使ってたんだけど、今回はササっとまとめて会計したかったのでマック様に。





花粉のせいでアイメイク崩れるとか絶対困るので!崩れてもごまかしやすいブラウンのアイペンシルを急遽調達ってわけ




そう、崩れるのを想定して「綺麗な崩れ方」を追求するのもひとつですよ。
滲んで修復不可能になるくらいなら、ポロポロと禿げるタイプのリキッドアイライナーにするとか
今回のように逆に滲む方がポワンとした目元になるブラウンのマットペンシルとか





花粉大国に住んでるので、こちらも知恵を絞らないとですね。
防ぐことばかり考えるとメイクが崩れた時ストレスになるので、「お直ししやすい崩れ方」という意味の綺麗な崩れ方を見つけてみてくださいな












はーっくしょいチクショウ!










バイ