はい!


マミ様です!





{B68C754D-AD95-4707-A389-6C39372EB1D4}



愛しの西島秀俊様が、地方版のホットペッパーの表紙に!!!※東京のホットペッパービューティー誌だけ表紙が違うんだよ。今は阿部寛と広瀬アリス。




5冊くらい持って帰らなきゃ!
ホットペッパー誌って紙ペラペラだから、良い紙にコピーし直してパウチ加工して下敷きにしようかな!!あぁ夢が広がる














なんて
















{3C62CE55-99C7-4884-90F6-4BF159638160}






東京へ向かう新幹線の中で興奮しております










明日はお世話になっている集英社様でマキアオンラインのミーティングです🤓







マキアオンラインの四天王(エキスパートブロガー)の1人として活動させていただいておりまして、毎年このくらいの時期になると召集がかかり詰められ…いや、ブログの方向性や昨今のメイクの流行や人気アイテムの傾向などを話し合い、マキアを愛してくださるユーザーの皆さまに旬な記事を届けようエイエイオー! と法螺貝を吹く (吹きません) のです








そのために大阪で仕事を終えたその足で前乗り











{B92B0B97-DCEA-43B4-82C5-CCFDA7A1B17D}





移動時間などに化粧品検定1級の勉強もしてるよ








1級の飛び級受験をしようと思いまして😊









中学受験や名門高校受験(途中スレて離脱しちゃったけど)に取り組んできた、英語だけ学年3位のオレ様の勉強方法は











{C55CF0C9-B3EA-4641-B766-FA99896053AF}


あ!そこ写しちゃだめ!













①テキストを斜め読みして覚えたらでっかいノートにザーッと絵で描いて頭の中で模擬授業する


②そして問題集をひたすら解く。30〜40分やって1,2分寝る(え) 起きてまた30〜40分やって1,2分寝る(え…)





使うノートは

{3A2AC43C-D8E9-4B16-9201-8E41E09C2238}

コクヨかcampusが多いけど、開いて水平になるタイプのノートでA4の方眼タイプを使います



んで縦に使わず



{09B7318F-FFCA-4246-863D-F6ED11A8F279}

この向きでカレンダーみたいにめくって使う。


この1ページをホワイトボードに見立てて、パッとみて分かりやすいようにまず文字と絵で描く




1級受験が終わったらコンシェルジュ→インストラクター と詰めて取っていこうと思ってまして、効率よくインストラクター用の勉強もしたいので模擬授業形式を挟みながら覚えてます







問題集はザーッとやって、分からないとこは飛ばす。すると分からないところと分かってるところの傾向が掴めるので、分かってるところはもういいから分からないカテゴリだけを覚え直していく








こうすると、効率よく勉強できる気がするよ









まぁあくまでオレ様の場合は、だけどね










24時間の中から睡眠時間、仕事の時間、食事時間などを取っていき残った部分でいかに効率よく勉強するか を考えて実践してる勉強法です







東大生とか勉強のプロから見たら笑われるような方法だろうけどさ🙄







{0B3142A8-C8AE-44B6-87BF-1A9276E781AF}

だからそこは見ないで














バイ