はい!オレ様マミ様ざんす!

 

 

 

 

 

 

京都高島屋で3日間行われたローラ メルシエ のメイクアップショー

 

 

3日間全6回全部違ったスプリングメイクを披露してくれた土屋ジョージ様。

ジョージ様はローラ メルシエ 専属メイクアップアーティストとして全国津々浦々回られているお方です。

 

 

6パターンのスプリングメイクをざっくり紹介!

 

 

【1日目】

1日目の14時の回は、パープルグラデアイメイクにローズ系のリップ&チーク。

 

 

 

1日目の17時の回は、カーキシャドウにコーラル系のリップ&チーク

 

 

 

1日目はファンデーションは大人気のシマウマファンデ・・・フローレスフュージョンウルトラロングウェアファンデーションのバニラを使用。

 

 

 

 

【2日目】

 

2日目の15時の回は深みのあるテラコッタメイク。元気なオレンジカラーのリップ&チークで春っぽさが出ます。

 

2日目18時の回はガラっとピンク!

目元は大人っぽいメタリックカラーな分リップとチークを鮮やかなピンクにしてかわいく^^

 

2日目のシマウマファンデは、肌なじみの良いカシューをセレクト。

 

 

 

【3日目】

3日目の15時の回は、ターコイズブルーの目元にコーラルカラーのリップ&チーク。

カラフルメイクです。

 

 

グランドフィナーレである3日目の18時の回は

ゴー☆ジャスなスモーキーメイク!シルバーグレーの目元にレッドリップです

 

 

使ったシマウマファンデはこの日もカシュー。

 

 

 

 

 

ここで、皆さんから「マミ様がお持ちなのはマカデミアなのに、なんでショーでは違う色なの?」とご質問がありましたのでお答えします

 

 

ローラのシマウマファンデは全11色で、ビッミョーーーーに違った色展開なの

 

普段は標準色である「マカデミア」を使っているんだけど、ショーでライトをたくさん使うということと、ポイントメイクとのバランスで同じトーンで色味の違う「カシュー」や、少し明るめの「バニラ」を使用したってわけ

 

 

 

 

 

で、これは普段メイクにも応用できて

 

 

 

基本的にはカウンターでちゃんと首元にフィットする色を見てもらってセレクトします。

これがMYカラーとしますね

 

 

ただ

①朝と晩の肌の水分量で微妙に肌トーンが変わる

②髪色を変えると肌色も微妙に違って見える

③日焼けなどで肌トーンが変わる

④イエロー系・ピンク系・明るめ・暗めなど好みがある

⑤首下と顔で極端に色が違う(=どちらにも合わせられる)

 

ので、MYカラーが ベスト オブ ベスト かというと一概にそうとは言えない。

 

 

そこで、2トーン以上変えちゃうとさすがに違和感出ちゃうけど、

今回のショーのようにプラマイちょこっとの差であれば変えても楽しめます。

 

 

 

だからこそカウンターでBAさんと相談しながら決めて欲しいな

 

「首元との境目で合わせるとこの色だけど、明るめが好きなんですよね」とか

「普段濃いめのリップが多いんですよね」とか。

 

さっき書いた①から⑤の要因に合わせて、ファンデ選びも楽しんでもらえたらと思います^^

 

 

 

 

 

ショーではそこまで説明できてなかったね汗ごめんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

バイ