ども 

マミ様です✨





{CFBAE0CC-0C8C-49F5-AFBE-2F2088CC454F}



わかりにくいけど下インラインにCHANELスティロユーの新色使ったのだ☺️💕




コスメコンシェルジュインストラクター資格を取るべく試験勉強を開始したことをインスタにUPしたところ沢山のフォロワーさんから応援のコメントをいただきました💕ありがとうございます😊






その中に「マミ様お忙しいのにどうやって勉強する時間あるんですか?」という質問がいくつかありまして






ふと1日のスケジュールを書き出してみた



{418C4364-A4B1-493A-A20F-EE2AC21A1174}

朝から夕方まで同じ職場で働いた場合の1日の流れはこんな感じかな??


{43D6CFD2-39BD-457C-A308-3C6D4F119FEC}

だいたい7時に起きる。
起きてすぐトイレに行くか水を飲むかのどちらかです。ちなみに水はウィルキンソン炭酸水。スカーっとして気持ちいい。



メイクしながら携帯でニュース見たりメール確認したり、その日UPするアイメイクの写真を撮ったり。マスカラベース乾かしてる間に着替えて、マスカラ塗って乾かしてる間に髪巻いて…
コート取りにいく途中で洗濯物取り込んで…

と、「ながら」や「間に」を駆使して8:20には家を出る。



{E0622639-A654-493D-89F6-37EAD9A3FE78}

移動中の電車内で朝確認したメールの返信とか、スケジュール確認とかする。
余裕があれば朝撮ったアイメイクをインスタにUP。でも基本は電車内で周りの邪魔にならないようにボーっとしてるかな



ちなみに私は移動中イヤホンで音楽聴かない。周りと遮断される感じがして嫌なんだよね




午前と午後で違う仕事する日、1日通して同じ場所にいる日などバラバラですが、基本的にはこんな感じ。




{0618DDE4-BF8C-4B6F-9FD0-D5D7FCCF8F7C}

だいたい17時頃には一旦仕事を終え、食材を買いに行く。
買いだめしてる時でも、なんか買い足しちゃうんだよね

帰宅してからありとあらゆる隙間を縫って洗濯機を回したり2〜3日分の食材の下ごしらえしながら調理したり届いた荷物開けたりずっと動く


{4C2A78C2-7D53-43C0-9DBD-2CA195A0BBAF}


主人はだいたい21時過ぎに帰ってくるので、わたしだけ先に食べます。家にいる時は19時台に夕飯を済ませるよう心がけてます。


あとはフリー。




ここで勉強したり、ストレッチしたり、自分の時間をたっぷりとってますね




主人が帰宅したら夕飯を出すけどそんな時間取られないかな??勝手に片付けて洗い物してくれるし(お義母さん、良い息子に育ててくれてありがとう!!)




で23時には寝てます。




睡眠時間はちゃっかりきちんと取ってる










なので、御心配なく







ちゃんと寝てるし、ちゃんと余暇があります








勉強は、そこそこしてます









そこそこ










バイ