おのののかです。うそです。マミ様です







{C1BB69C4-3938-46E3-B991-A4F09DB73CBE}



おのののかみたいな癒し系になりたい






はいご質問コーナー!





{367980EB-B200-47EE-B8A8-8F3CAA0BA920}

ありがとうございます😊✨



ご質問者様の名推理通り、私はポリッシュ(マニキュア)派です



その時の気分に合わせて塗り替えたいってのと、仕事で人の顔を触るから伸ばせない→ジェルだと好きな時にバチバチ切れない ので自爪にしてます。



ベースコートからトップコートまで全てシャネルを使ってたのですが、コスパを考えた結果






ベースコートは、黄ばみを防ぐ
ducato リッジフィラー
{2D865664-B9A2-4BFE-873D-A8326878B077}


ドラッグストアで1000円しない!



んでネイルは zoya

{8BB8594F-803A-46F6-A1BB-3D6AAE93F93A}

自爪に優しく、塗りやすく、色バリエーションが豊富なzoya を愛用してます








んでトップコートは
DUPミリオンシャイン
{09F51CB9-3B6D-4CAF-A73D-CA383C2B228B}

プクっとした厚みとツヤ。そして速乾が嬉しい!
これ1000円ちょいかな。


コスメブランドのネイルだと3000円以上するので、それに比べたらかなりお安い!




zoyaはプラザやネイルサロンに売ってるよ✨






ご質問者様のようにお仕事が変わったり、美容にかけるお金が変わったりと我々女子は色んな制限の中で生きてますよね



月一の楽しみとしてネイルサロンでジェルネイルをするのもよし

セルフネイルをするもよし

優秀なプチプラネイルアイテムを色々試してみるもよし



自分のライフスタイルに合わせて美容を楽しみましょうね




私も今日帰ったらネイルをチェンジします😊
春に敢えてのスモーキーが好きなので、スモーキーなグレージュとかにしようかな✨







バイ!