どうも。熱、のど、鼻にマミ様です!






熱はないけど咳が止まらない!だ!れ!か!ロマンティック止!め!て!






{AAC63697-8D1B-4C2A-B85F-D3DAB57D7C7A}




最近熱心に通ってる鍼灸






梅田の東側に位置するオシャレエリア「中崎町」にある、その名も「ツボプロ」





言いたいことは分かるけどもっとキュートな名前なかったのかしら








{9348A662-879C-41A4-A12C-9D0659F4899B}

夏にオープンしたばかりの新しい鍼灸院です。
最初はガラスで透け透けだし落ち着かなさそうとおもってたけど、入ってみたら意外と外の人通りが気になりません。




まぁ、中崎町自体が若干クローズな場所なのでね🙄よく行くけど





メニューはこんな感じ

美容鍼灸と、体の不調に働きかける鍼灸と、マッサージ の3パターンあります

{A22E5F15-ECAE-4F72-B36F-83FA7AA1C2A2}





オレ様の来院目的は背中の張りと肩こりと頭痛でしたので、体全体の調子をみてもらってマッサージ+鍼灸をしてもらいました







鍼灸整骨院て蛍光灯ばーん!ベッドどーん!とだだっ広いところに老人と共にマグロのように寝かされてオッサン鍼灸師に治療されるイメージでそれに抵抗があったんだけど






このツボプロはリラクゼーションサロンのような感じで雰囲気が落ち着く。そして全員女性の鍼灸師さんで接客態度がとても良いの。




疲れてるときこそ温かい対応って大切だよね






{96079CC4-B165-4AEE-B79F-C8731638C8F0}


施術後は漢方を含めたお茶を出してくれる。こういうところも町の鍼灸整骨院にはなくて気に入ってる




私は肩こりからくる頭痛で頭のてっぺんからこめかみ、耳元…と鍼を打ってもらったら、顔周りの血行が良くなってめっちゃ目が大きくなった!なんつーの?目がしっかり開くのよ

施術後会った人に次々と「目がすごい大きい!」「顔ちっちゃい!」と言われたからその効果は絶大





まぁ当たり前だけど
血行が良くなるので施術後のお酒はお勧めしません。酔いやすくなる









実証済みです










ばい